【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

初めて質問させていただきます。
一歳メスの飼い猫(避妊手術済)が10月の初めからある日の朝、急に痛がるようなギャッという声で鳴き始めました。
病院に行ってしばらく様子見してみても良くならず、今では走らない・ジャンプもしない・排泄も時折辛そうにしています。
歩くと何度も腰が抜けたようにガクッとなってしまいます。

病院でレントゲン・エコー・血液検査・MRIは全て異常なし。
先生にも原因不明と言われました。
しかし今すぐ緊急の手術をする必要はないと言われましたが、毎日痛がるような声と腰の抜けたような歩き方を、見ていると原因不明の分とても心配です。

このような症状になった猫ちゃんはいらっしゃいますでしょうか?
それは治りましたか?

この1ヶ月で薬も2種類(痛み止めや炎症を抑える薬)だされましたが、特に効果はなかったです。
痛そうに鳴くのでなんとかその痛みが和らいでほしいです。
何かわある方いらっしゃいましたら少しでも情報頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

初めまして。

病院で全て検査し以上無いとの事。膀胱炎とか肛門は?猫風邪で効果有るのは、インターフェロンの注射(免疫増加)2週間の効果もあります。我が家でもワクチンしてますが、下痢が始まった時にして頂いてます。が貴方様の猫ちゃんは何かの異常が有りそうですね?薬をキチンと投薬、目薬、キチンとして上げて下さいね。それでも効果無い場合は、他の病院をお勧め致します。お大事に!
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。回答ありがとうございます。最初膀胱炎や猫風邪も疑いましたがどちらも結果的には問題なしでした。結果的にはなにも異常なしですが、この痛がりはなにかしらのサインであると思いますのでしっかりとみていこうと思います。