プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ThinkPad iSeriesを使用中ですが、パワーオン・パスワードの設定を説明書のとおりにやっても作動しません。
設定の方法や参考URLがあれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

私もThinkPadを使っております。

パスワードも設定しております。

ThinkPadには三つのパスワードが用意されています。ひとつはhiroshi11さんが設定しようとしているパワーオンパスワード、2つ目はBIOSの設定を変更するときに求めようとするパスワード、3つめはハードディスクにかけるパスワードです。
(ここでは趣旨が違うのでこれらのパスワードの説明は省きます。もしお知りになりたいようでしたら補足ください。)

おそらくhiroshi11さんは2番目のBIOSパスワードをかけてしまったのではないでしょうか。ためしに起動してF1キーを押してみてください。そのときにパスワードが求められれば、BIOSパスワードです。もう一度よく説明書を読んで、パワーオンパスワードを設定してみましょう。

私が言っていることが見当違いでしたらごめんなさい。よく状況がわかりませんので、私は以上のように解釈しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。教えて頂いたことを参考に設定したところ、作動しました。正直な話、1ヶ月程前から試していたのですが、うまくいかず、困っていました。本当にありがとうございました。