プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。皆様のご意見聞かせて頂けたら嬉しいです。


少し前ですが、
ご飯に誘われてデートした男性が、
中卒の少年院出身、刺青、昔マリファナ、バツイチの人でした。
(今はマリファナのような犯罪行為はもうやめてます)

マリファナとバツイチの件は出会う前に聞いていましたが、
高卒は嘘で、中卒の少年院出身と言うことは
デートした時に知りました。


現在は健全に生きているとの話を聞いていて
過去だけ聞いての偏見を持つのも良くないと思い
連絡をしていたし、会うことにしました。


ところが、
デートで2件めのお店を探している時に
その男性がポイ捨てしているところを見てしまい、
私はブチ切れてそのまま帰ってしまいました。
駅まで追いかけてはくれていたのですが、
そのまま帰りました。


そのすぐ後に、ラインで連絡が来て
ブチ切れて怒るだけじゃ分からないし、ちゃんと注意してくれればいいじゃん!
怒らず注意することもできないの?
と言われました。
彼は30歳の男性です。

その後しばらくラインで話していましたが、
最後には、
こんな風に言ってくれたの初めてかも、すごい勉強になる。と言っていました。。


かなり素直な面もあるし
今までの人生、何が悪いのか分からない環境で
生きて来たのか。と思うと
かわいそうな気持ちになってしまいました。


少し前の話なので
彼との連絡はもう終わってはいるのですが
一応、恋愛対象として連絡を取り合っていました。
ただ親族的にも絶対紹介出来るような相手ではないと思っていました。
でも、なんだか先ある人間性を見捨ててしまうような気もしてなんとも言えない気持ちでした。

皆様ならこのような方とは連絡を続けますか?
連絡を取るのをやめますか??
皆様の意見を聞かせて頂けたら嬉しいです!

A 回答 (7件)

連絡しません。



周りの責任にするのはどうでしょう?
家庭環境が悪い、同級生に不良がいたとしてもそれが理由でその人の人生が底辺になったとは思いません。
その人の責任。

貴方がその人と連絡とりたいのは、珍しいから、自分が上にいたいから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

なんだか目が覚めたような気がします!
そうですね!!
なんだかすうすうさんのコメントに全て納得出来ました。。

その人の責任。
自分が上にいたいから。

一緒に楽しく話せてる時もあって好きな気持ちもお互いに芽生えてはいたのですが、
今言われたことを見てみたら
その通りかもしれないって思いました。ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/08 12:47

私なら連絡とりません!


早く縁を切りたい、関わりたくないと思ってしまいます。

でもあなたはこうしてネットで相談している。
ということは、あなたと彼は似た者同士だったり何か分かり合えるものがあるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

その通りでマナーやモラル以外ではかなり似ていたかと思います。
話をしているととても楽しくて、ラインもお互いかなりマメにやっていました。

ただやっぱり、最終的にはうまくいきませんでしたが
うまくいかなくて良かったんだろうなと思います。

お礼日時:2017/11/08 13:11

男です。

もし僕の古くからの友達なら連絡は取りますが、全てを聞いてあなたが其でもいいと思うなら自由ですし、あなたが決める事ですのでゆっくり考えて決めた方がいいと思います!もし僕が女性なら連絡はとりません。何故なら一生支えて行けないと思うからです。恋愛も結婚も当人同士だけの問題ではないと思いますからゆっくり考えて決めた方がいいと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お礼コメントがかぶってしまいすみません!!

後々、
支えていく努力も変えていく努力も
出来たらと思ってはいましたが、

先日、かなりひどい事を言われ、
それも理解できないようで怒るなら
先は無いと言われました^^;

人生ふざけたもん勝ち、変わるつもりが無いが
自分の世界には入って欲しいとの事で、
最終的にお別れしました。

最初に言っていた真剣さももう忘れていたようです。

親切なコメント、
本当にありがとうございます。(;;)
かなり傷ついていたので、安心しました

お礼日時:2017/11/08 13:08

社会的なルールやマナー、常識などをあなたがすべて仕込む気持ちがあるのならどうぞ、としか言えません。



そのような経歴なら、風当たりの強い生き方をしてきたと思います。
中卒の少年院出身なら、まともな社会常識も身についているとは思えません。

そのような人とあえて付き合いたいのなら、その人の世界に入るか、その人を変えるかしかないでしょう。

その人の世界に入るのがイヤなら、その人を変えるしかありません。

その覚悟があるんですかね、ということです。

周りから白い眼で見られても構わないのなら良いと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!!

後々、
支えていく努力も変えていく努力も
出来たらと思ってはいましたが、

先日、かなりひどい事を言われ、
それも理解できないようで怒るなら
先は無いと言われました^^;

変わるつもりが無いが
自分の世界には入って欲しいとの事で、
最終的にお別れしました。

お礼日時:2017/11/08 12:51

ごめんなさい、キツイ言い方になります。



親族に紹介出来ないと思ってしまったのなら、もう連絡をするべきじゃないのでは?

ハッキリ言って、同情ですよね。相手に持っている感情は、ここで捨ててしまえば自分で後味が悪くなるような気がするから見捨て切れないのではないんでしょうか?そう思いました。

私なら刺青が入っていようが、少年院に入っていただろうが、過去とか見た目で選びません。刺青を見せたくないなら指先足先まで入ってないんだったら隠しようがありますから。

今その人を見て、その人を自分がこれから先支えていける。その人を変えていける。そう思ったら連絡を取りますし、親族にも自信を持って紹介します。


もし、この人なら上手くやっていけると思うなら連絡を取り合っても良いんじゃないでしょうか?


要は貴女が相手と上手く付き合っていけるかいけないかですよ、親族云々じゃないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
この質問は何ヶ月か前の出来事になるんですが、

やはり話したりしてるとお互いに楽しくて好きな気持ちも芽生えて連絡は取り続けていました。

希望も持ちながら
これから少しずつでも変わっていけたらと思ってはいたんですが、、

最終的にはダメだったんですが。。

たしかにGoistさんが言って下さるように、同情での付き合いは自分のエゴになりますね。( ; ; )

お礼日時:2017/11/08 12:42

可哀想だからって付き合っていたら、あなたも可哀想になるかもね。


今は真面目でもヤカラの素質はたっぷり持ってます。
ヤバい知り合いもいるだろうし、結構危ない橋だと思いますよ。

好きなら仕方ないけど、自分があなたの親なら絶対に、絶対に許さないでしょうね。

それが現実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

たしかに、自撮りや今いる場所などをよく写真で送って来てくれていましたが、ヤバそうな感じの不安になるものはありました。
かなり色んなところに飛び回っていましたし。。
それがきっと現実なんですよね。

お礼日時:2017/11/08 12:30

黒歴史を紹介



わざわざ身内に言わないといけないかなぁ

今は定職に就いてるんだろうから
今からが大事だよね


どうなんだろうね
刺青は偏見があるからねぇ

刺青は見えるとこへあるんかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!!

私も、黒歴史については本人が改心しているなら全然問題ないと思っていました。今がちゃんとしてるなら、今後付き合うとなれば親を説得する努力もするつもりでしたし。

体の関係は無かったのでどんな刺青なのかは見たことないんですが、
刺青は背中一面だと言っていました。
あとは少年院の指にするリングの刺青が薄くあったのと、3つの点々がありました。

お礼日時:2017/11/08 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!