電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度カレーを作りたいのですがホールトマト&ローリエを入れると美味しいですかね??

私の家のカレーは何の捻りもない普通のカレーです(市販のカレールーの裏に書いてあるレシピと全く同じ)

皆さんの家のカレーはどんなカレーですか??

ホールトマト&ローリエを入れる方は普通のカレーとどちらが美味しいか教えて欲しいです^^

A 回答 (3件)

自分で作るときにホールトマトを入れたことはないので、トマトが入っているカレーを食べた経験からの回答ですが・・・

ホールトマト(というか、トマト自体)を入れると、酸味と甘みで辛みが抑えられるので、まろやかになります。

ローリエの目的は香り付けだと思いますが、
札幌のスープカレーに入っていた時の経験から言うと、私の場合、
カレーの香りが強いので、直接ローリエを食べないと、あまり入っている利点(香り)は感じません(^^;)

尚、おいしいという感覚は人それぞれなので、一概には言えませんが、
少なくとも私は、ホールトマト(トマト)が入っているカレーもおいしいと思いますよ?

もっとも私個人は、カレーは辛い方が好みなので、どちらかというと入っていない方が好きです。
トマト入りは、たまに辛くないカレーが食べたいときに食べますね(^^;)
    • 0

私はローリエ入れます。

ホールトマトは入れません。代わりにケチャップとかお好み焼きソースを入れます。お好み焼きソースは全て入っているのでりんごとかチャッツネがない時に必ず有るので入れます。お試しくださいませ
    • 0

ホールトマト次第でっけど・・・酸っぱくなるで!

わてならそんな冒険はしまへん!
    • 0