プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone(スマートフォン)のアプリ、ibisPaint Xについての質問です。
私は絵を描くのがすきなのですがどうしてもibisPaint Xの使い方がわかりません、、(汗)
本当に初心者なので基本中の基本から使い方を教えていただきたいです、、。
また画像のような色塗りの仕方、皆様のおすすめの色塗りの仕方も教えていただけたら幸いです!
要望多くてすみません、、

※画像は拾い画です

「iPhone(スマートフォン)のアプリ、」の質問画像

A 回答 (1件)

一応、イラストを職業にしている者ですが、


スマフォでは描かないので「ibisPaint X」は
使ったことがありません。

ですが、イラスト制作は掲載しているイラストのような感じに
描けるまでは、ソフトの使い方の習得、その上での色々な工夫など、
描き方は多岐にわたっています。
下記は「ibisPaint X」の使い方を解説しているページです。
すべてが記載されている訳ではないと思いますが、
基本的な事も書かれていると思いますので、
しっかり見て勉強するといいと思います。
https://ibispaint.com/lecture/index.jsp

尚、余計な事かもしれませんが、「拾い画」と記載がありますが、
ネットに掲載されている画像にはすべて、
描いた人に著作権があります。
(このようなイラストは特に。)
勝手に使われることを嫌がる人もいます。
極端なことを言えば無断使用で訴えられることもあります。
許可なく使うことはやめるよう、
また、許可を得られなければ使わかないなど、
せめて画像に何かを加えて、丸々そのままではアップしない
方法を取るとかを心がけたほうがいいと思います。

今後、質問者様が描いた絵を誰かが勝手にアップしたり、
自分が描いたように言ったら(事例を見たこともあります。)
嫌ではないでしょうか。
私は職業にしているので、他人の描いた絵は無断では使わないように
心がけています。

不快に感じられたら申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
こちらの画像は調べた時に誰が描かれたのかも調べ、「フリー」と書いてあったので搭載させていただきました。
ですが一言声をかけていなかったのでこれからは気をつけたいと思います。
ご指摘&ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/09 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!