dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホンダNワゴンを軽貨物登録出来ますか?
また、車内は改造しなければなりませんか?

A 回答 (4件)

基本的に後席を取っ払って荷台にして乗車定員を二人乗りにすればいけると思います。


問題はブレーキの性能試験ですね これについては二転三転していてちょっと・・・・・書類が必要、となると個人では荷が重いので諦めざるを得ないと思います。
「ホンダNワゴンを軽貨物登録出来ますか? 」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。丁寧に画像付きでありがとうございます。

お礼日時:2017/11/09 12:36

https://yusyutsusyakaitori.com/4number-jyouken/

No1さんの回答の通り、リアシートを取り外すと4ナンバー登録できるようです。
ブレーキに関しては、法改正で問題無さそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホームページも付けて頂きありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2017/11/09 22:45

Nワゴンではなく、N-BOXなのでは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

車検証には、ステーションワゴンと記載されています。
Nワゴンでは無いのでしょうか?

お礼日時:2017/11/09 12:34

>ホンダNワゴンを軽貨物登録出来ますか?


 貨物車の形式認定はないから、改造することになるが
 手間と費用は半端ないレベルになるかと。

>車内は改造しなければなりませんか?
 必須です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
ありがとうございます

お礼日時:2017/11/09 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!