電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。
ティーカッププードルを迎えいれたいと思い、いろいろブリーダー様を探していますが高額すぎたり評判がよくないなどいろいろで…

自分だけではわからなくなってしまいました。
ヒントでもいいのでティーカッププードルを迎えいれた方お力をお貸し頂けませんか?

質問者からの補足コメント

  • 補足すみません。
    当方東海地区住みですが良いブリーダー様の所であればどこまでも見学に行きます。

      補足日時:2017/11/09 01:37

A 回答 (5件)

2回目です。



私はみんなのティーカッププードルブリーダーってサイトで探しましたよ!
評価ものってますので参考にしつつ何匹かに絞って後は見に行くしかないかと、、、
子犬のいる部屋、犬舎を見せてもらえるかと親犬を見せてもらえるかも聞くといいかもしれないです!
悪いブリーダーだと犬舎は清潔感ないと思いますし親犬も交配させすぎてボロボロの子など居るかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回目の投稿本当にありがとうございます。

私も見てました!!
評価も載ってますもんね!!
おっしゃる通りにどの子というのを絞って伺うしかないですよね( ; ; )

参考になりました。
頑張って探して運命の子に辿り着けるようにやってみます^^

本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/11/09 17:54

良いブリーダーさんの話です。


わんちゃんは高額な設定をしています。
なぜかと言えば、安かったら誰でも買えるから。
面接があり家族構成や間取り、留守はよくするか
など、突っ込んだ生活スタイルなんか聞かれます。
我が子同然のパピーは大事にしてくれる人にしか
譲れないですから。
繁殖にも当然の事ですが母体の健康を守ります。
妊娠前のワクチン、寄生虫の検査は怠りません。
ワクチン証明など見せてくれるはず。
寄生虫は胎内感染します。
毛色の掛け合わせ、悪い遺伝(癌など)は断ちます。
空輸は出来るだけ避け、本人に会い
運命のわんちゃんと出会えると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど…
本当にきちんとされている方はそこまで詳しくしっかりされているんですね。
ブリーダー様を探す上で、メル子様に教えて頂いた事をされているか否かも気にしておくところだとわかりました。

ブリーダー様を探すと正直きりがなくて…沢山見えるのですがヒットしてくるのは茨城、埼玉、千葉、大阪、辺りなのでぐるぐる見ながらどこに見学に行こう…と迷っています。

本当に良いブリーダー様は、こっそり経営されているという事もきき…

本当にお手上げ状態ですが…
良いブリーダー様の所でお迎えしたいので頑張って探します!

お礼日時:2017/11/09 12:10

愛知県住んでますが千葉のブリーダーまで引き取りに行きました。

安心できるブリーダーさんが遠くても自分がここの子がいいと思った子を迎え入れる方がいいかと思います。
私がそのブリーダーさんにした理由としてはまず、顔が可愛いこと、売りに出されてるわんちゃんの頭数が多くないこと(頭数が多いと管理が行き届いていなそうで不安だった為)、価格が自分の希望価格以内であることなどですかね。
ティーカッププードルは不健康、未熟児などと言われる方も居ますがうちの子は病院に体調が悪くて行くことはないですし元気いっぱいです!

いいブリーダーさんと巡り会えますように
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、おっしゃっている通り安心できるブリーダー様の所まで足をきちんと運んで迎え入れたいと思います。

私のブリーダー様に求める事は、健康でお顔が可愛い事です。
そして親犬と早くけらはなさず大切に育てられていることなどですね。

今お迎えの子が元気いっぱいでなによりです^ ^
もしよろしければ犬舎を探すヒントを頂けないでしょうか?

お礼日時:2017/11/09 08:34

ホームセンターのペットショップで買いましょう

    • good
    • 1

ティーカッププードルは飼ってませんがプードルの中でも特殊なレアサイズなので高額です。



私が愛犬を迎え入れたブリーダーサイトでもティーカッププードルは平均400,000〜500,000円ぐらいですし、あくまでも予想サイズなので確実ではありません。
生後半年以上経過した子・ティーカップより大きくなる予想サイズの子でも200,000〜300,000円ぐらいです。
貴方の言う高額とは幾らなのか分かりませんが上記の価格ぐらい覚悟しないと迎え入れは難しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
価格としては40万を考えています。

お礼日時:2017/11/09 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!