電子書籍の厳選無料作品が豊富!

別れてくれない彼氏をどうしたら良いのかわかりません。
頭おかしいやその他暴言吐いてきたり壁を殴ったりしてブチ切れます。
私に対する不満がかなり募っていて収集がついていないのに別れたくないという心理が理解できません。
彼は20歳の社会人です。外面はいいのですが言葉使いがかなり悪いです。
本当に別れたくて仕方ありません。
同棲して7ヶ月になります。

質問者からの補足コメント

  • たくさんのご回答ありがとうございます。説明不足でしたので補足させていただきます。
    私は学生で、学費、生活費全て自己負担です。
    両親とは高校生の時に虐待判断が出て世帯分離の末縁を切っています。親族とは面識がありません。
    彼には生活費などの金銭面を頼っている部分があります。
    経済的なバックアップがなければ一人暮らしは難しそうです。
    友人は実家暮らしです。
    貯蓄や金銭的に余裕があればもちろん逃げていると思います。
    逃げ場がない、金銭的に不可能な場合はやはり泣き寝入りするしかないのでしょうか。

      補足日時:2017/11/10 15:17

A 回答 (12件中1~10件)

暫く休学して働いてはダメなんですかね。


とにかくその男から離れるのがアナタの最優先の気がしますが…。
録なアドバイスできずに申し訳ない…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

休学期間も学費が発生してしまうようなのでなんとか経済的にフォロー出来ないか試行錯誤してみます!
もちろん離れることを前提に自分を確立していきたいと思います!
とても心強い回答です!ありがとうございました( ; ; )!

お礼日時:2017/11/14 00:30

補足を観て再回答。



>逃げ場がない、金銭的に不可能な場合はやはり泣き寝入りするしかないのでしょうか。

泣き寝入りも何も、、経済的に彼氏を頼っていて彼氏が居ないと一人暮らしも出来ず
学費さえ自分ではどうすることもできない。
しかし今の環境から逃げて大学を辞める事はしたくない。

正直、無理じゃないの?(;´Д`A ```
全部一気に改善を図る事なんて無理でしょ。
他の人も言ってますけど大学を休学してお金を稼ぎ彼から独立。
貯蓄して働きながら大学に行くしか無いね。
成績はどうなの?良ければ奨学金借りられないのかな?

>根気が続きそうにないです。

甘えたこと言ってんじゃないよ!!
夢や大学卒業を諦めたくなきゃ死ぬ気でやれよ。
そにぐらいの気概が無いなら全て諦めろ。
その程度の人間には何一つ出来ないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

根性論ありがとうございます。人の立場に立ってご自愛の言葉をくださる方がいたので助かりましたが、あなたのような人が周りにたくさんいたら確かに何1つできないと思います。
その根性論で人を傷つける人がいるから悩んでしまう方が出て来てしまうのだと感じました。
あなたの回答は厳しさでもなんでもないです。顔が見えないからと言って丁寧な言葉遣いも出来ない方にご指導お受けすることはできません。ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/14 00:28

それは辛いですね。


モラハラ男は実家に頼れない娘を見抜きますからね。

施設育ちだと思いますので、前にいた施設や相談員、学校や市役所などに相談して下さい。
孤立無援で学費も支払うのは、無理があります。
男にすがらなければ進学が成り立たないなら、制度的に問題があると思いますので、強くお願いしたらなんらかの援助があるはずです。

彼も別れるとなればこれまで払ったお金を諦めきれまないと思います。
おそらく百万、十万単位ですよね?
いくらくらいになりますか?
公的な誰かに仲介してもらって、分割支払いなど誠意を見せた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

児童相談所は18歳で完全に援助が切れてしまいます…

経済的なバックアップがないと正直生活も大学にも通えません。
ですが大学進学は自力で選んだ道で、大変なことも覚悟で決めたので諦めたくはありません。
ですが根気が続きそうにないです。甘えた考えかもしれませんが卒業はしたいです。
彼には学費を一部借りており、別れたくて仕方がなかった為、次の学費分の貯蓄を切り崩して全額返済しました。
ですが次の学費の分が足りそうになくまた頼らなければならない状態です。
彼もそれを認知しています。

彼がいない束の間の間でさえ動いていなくても疲れ切ってしまい、自分ではどうしたらいいのかわかりません…

お礼日時:2017/11/10 19:02

かなり辛い状況ですね…。


彼もアナタが別れられない
事を知ってての悪態ですかね…。
親と同居の友人に訳を話し、
今度彼が悪態をついて、アナタが身の危険を感じたら1週間ほど泊めてもらうのは如何ですか?
もちろん、彼にはそんな友人がいること内緒ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人には状況を話してはいるのですが、母親が病気でなかなか大変な状況なので頼み込めずにいます。
警察に一度通報したこともあるのですが、DVシェルターを勧められ、経済的なバックアップがないため断ってしまいました。

彼にはその後通報した行為を馬鹿にしたようにからかってきて、(軽く手が当たっただけで「あ、ごめん俺通報されちゃうね(笑)」みたいな感じです)自分が悪いということは何1つ気づいていないようでとても悲しくなりました。

お礼日時:2017/11/10 18:59

そんな男と別れるのにどうしたらいいのかの心理が理解できません。


親に相談してみたら?
    • good
    • 0

そのような状況で『別れてくれない』とか言って悩んでる事が理解できません。

逃げる事が先決でしょう?そこまで酷いなら、普通に『あなたとはやっていけないんでもう出ていきます』と一方的に宣言して別居するでしょ?それでストーカーばりに付きまとわれたら、警察に相談…ってレベルじゃないんですか?それを彼の要望に応えてまだ不満を漏らしながら同居続けてるって事は、まだ彼に未練もあり、差ほどの悩みじゃなく、ただ誰かに聞いてもらいたいレベルなのかな?と思ってしまいます。
    • good
    • 2

何で同棲するかなあ?


もう絶対ダメだよ、同棲したら。
女性にとっていいことなんて一つもないよ。
家事させられて、扱いが悪くなって・・・。
彼女→同居人になることだと覚えておきましょう。

引っ越し業者を手配して、彼がいないときに一気に
やってしまいなさい。
引っ越しをしたら、一切の連絡をとらないように。
執拗に連絡がくる場合には、それを証拠にとっておいて
警察に提出する材料に。

疲れるだろうけど、これも自分が蒔いた種。
変な男に引っかかって、同棲までしてしまった。
高い授業料になったけど、繰り返さないなら大丈夫。
次はいい男と楽しくて幸せな恋愛をしましょう。
    • good
    • 2

それは典型的なモラハラ男です。


私も似たような経験があったので参考になれば・・・

そういう人は普段から外面が良く、周りの人に話してもとてもそんな風に見えないと思われて愛情表現のひとつだから気にするな。と軽く言われてしまいますが本当はすごく厄介です。

別れ話になっても次の日には別れたことになってなかったり、家に来てしまったり連絡も頻繁に来ます。
けど本当に別れたいなら身近の親しいあなたの友人に別れた事を話して一切の連絡を拒否してください。
そうじゃなければつきまとわれます・・・・
私がそうでした。

手は挙げてこないものの、暴言が幼稚的で残酷(私の急所をとことんついてくる)物にあたる。知人に私の悪口を言うなど。

あなたは「別れましょう」と言っても聞かないと思うので彼から必ずキレた時に「もうお前知らねえわ。」とか「他の女の所行くわ」とかそれっぽいあなたが傷つきそうな事を言って来たら待ってました!とばかりに別れを切り出してそこから一切の連絡を拒否してください。
初めは根気がいります。あなたも電話やメールに応答したくなるかもしれません。
けど、3ヶ月は我慢する覚悟で!

頑張って逃げてください。
絶対幸せになれないです、こんな男。

同棲してるのなら、借金してでも一人になるべきです。
夜逃げ同然でも仕方ありません。彼がいない時に全てあなたの物は処分か持っていける準備を。
引っ越しの借金なんて2~3年もあれば返せます。(仕事しているなら)
今の辛い状態を考えたら安いものですよ。

長くなりましたが、あなたを応援しています。
    • good
    • 2

警察に介入して頂きましょう

    • good
    • 0

既婚男です。



(;^_^Aそりゃ完璧にDVだな!
強気な態度に出て恐怖を与えればあなた様は「従う」と思っている屑ですね。

別れる前にまずその場から逃げてくださいな。
実家に帰るでも友達家に逃げるのでもいいです。
同棲先には二度と帰らない事。
実家に彼が来たら警察を呼んで対応してください。

早く事に臨まないと、、そう遠くない未来TVを騒がせちゃいますよ?
あなたが彼に「殺される」という顛末で(´;ω;`)

一刻も早く逃げるのです!逃亡あるのみ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!