アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仔犬が飼い犬をなめるのは、どういう意味があるのでしょうか?

A 回答 (5件)

仔犬がお宅の犬をなめるのですね。

おそらく口元あたりをなめるのだと思いますが、それは甘えているしぐさです。または「遊んで」とせがんでいます。

なめられるのが嫌なわんちゃんは、仔犬から逃げたり、歯を見せたり、唸ったりして「止めて」と言いますが、やさしい仔ならガウガウ言ってひとしきり遊んであげます。うちの3匹のうち遊んであげるのは、一番年上のHollyだけで、あとの2匹は嫌がるので、うちでフォスターする仔犬はいつもHollyにばかりまつわりつきます。仔犬でも遊んでもらえそうな犬とそうでない犬は短時間ですぐに見抜きます(笑)。
    • good
    • 2

これから仲良くしてね➰とゴマをすっているのでしょう

    • good
    • 1

貴方を「信頼」を、している証拠です❗



・受け止めて下さい、身体を撫でて愛情を注いで下さい。信頼関係が深まります‥…愛情を掛ければ
掛けるほど答えが出てきます❗ワンちゃん大事にして下さいね。
    • good
    • 2

こんにちは、とか



よろしくね(*^^*)とか
    • good
    • 2

愛情表現です。

口元をなめてくるときは
お腹がすいてるのかもしれません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!