プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生の男です。長文になります。
好きな人に嫌われてるみたいなんです。
実際本当に嫌われてるのかわかりません。
そこで当たり障りない話題で一度話しかけてみて相手の様子を見たいんですが、嫌われてる相手にでも大丈夫な内容とかないでしょうか?また、なんて話しかければいいんでしょうか?
嫌われたなって思って2ヶ月以上話しかけられなかったのでいきなり挨拶するのとか、他の人にも頼めたり話せることははおかしい気がして、全然思い付きません。嫌われてるとしたら此方がしつこかったのからだし、なら元から話しかけんなって話なのは自分でもわかるんですが、相手がどう思ってるのかわからないのにこのままにしておくのもどうかなって思えてくるんです...
ちなみに違うクラスなんであんまり関われません...

A 回答 (2件)

あまり焦らずに、ここは少し冷静になったほうがよいかもしれません。


休憩時間や帰り道等、さりげなく話しかけられる機会はありませんか。
自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

『自分の人生の主人公になりなさい。あなたは人生で、自分の望むどんなことでも出来るのだから。 - プラトン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

「此方がしつこかったのからだし」と思い当たる理由があるなら確かめるまでもなく「嫌われている」と考えればいいのだと思います。


それを確かめようとしたら「やっぱりしつこい」ということにしかならないでしょう。
「嫌われている」という前提でそこからどうするか?を考えた方がいいと思います。
実は嫌われていなかったとしてもそれで不都合はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!