電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在Win2000pro(SP4)をファイルサーバーとして使用しております。

【状況】
ルートに「業務」というフォルダーを作成し、その下位にプロジェクト別に数十のフォルダーを作成しており、各フォルダーはプロジェクトの責任者に自由に使わせております。
各フォルダーには、プロジェクトに関係する人にだけアクセス許可を出しています。

【困った事】
新しいプロジェクトが始まり、「業務」の下位に新しくフォルダーを作った場合、クライアントのノートのマイネットワークに、新しいフォルダーが表示されない。(検索すると出てくるが)
「業務」フォルダーにアクセス許可を出すと、その下位フォルダーは全て表示されるが、他のプロジェクトのフォルダーの中身まで閲覧できてしまう。

【質問内容】
クライアントが「業務」フォルダーにアクセスした場合、フォルダーは全て表示されるが、許可されたフォルダー以外は開けない(フォルダー内のファイル名が表示されない)ようにするにはどんな設定をすれば良いのでしょうか?

ホントに素人丸出しの質問で恥ずかしいのですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

アクセス許可というからには、

もちろんNTFSフォーマットであることを前提に。

[業務]フォルダのプロパティの[セキュリティ]タブで、
[アクセス許可]を
[フォルダの内容の一覧表示]
のみにしてはいかがでしょう?
で個々のユーザーグループ単位で設定していくしか
方法は無いと思われますが。
    • 0
この回答へのお礼

kakusukeさん、御礼が遅くなって申し訳ありません。
言われたとおりに出来ましたので、報告させて頂きます。
ありがとうございました。