dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中3男子なんですが、最近身長が伸びません…

小6 4月→132cm (陰毛生え始めました)
中1 4月→147.8cm
中2 4月→151.9cm
中3 4月→156.2cm


まだ伸びるでしょうか?

小6の夏休み頃に一気に伸びました

両親の身長は、母 148cm 父165cm です

最終身長はどれくらいですか?

A 回答 (4件)

計算したら165はいきます!身長 遺伝 計算


で検索すると出てきますよ。
でも、遺伝関係なく大きい人もいるし、男子は高校に入ってから大きくなるよ。
    • good
    • 0

お母様の遺伝を引かれたようですね。

お母様が、平均より10センチ近く低いので。そこから、計算すると、160超えないけど、あと3センチぐらいは。伸びるかもしれませ
    • good
    • 0

あの残念ですが、もう最終身長かと思われます。

思春期が、低い身長で迎えてしまったためです。低身長の病院のサイトに詳しくのってますので。みてみるといいでしょう。
    • good
    • 0

女の子は母の前後


男の子は父の前後行くと思いますが、たまに祖父祖母が高ければ祖父に似て高くなったりするのではないですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!