プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はいじられキャラです。そのことを私はMだ、とかドMだ、とか友達に言ってました。その時は別に驚かれることなく「そうだよねー、○○はMだよねー」みたいな感じで終わったのですが、ほかの友達にそれを言ったらすごく驚かれました。よく聞いてみると、変なプレイの方を想像していたらしいです。男の人にそんなこと言っちゃ駄目だよ!って言われました。Mだ、って言うとそういうことを想像するものなのでしょうか?教えてください。

A 回答 (1件)

会話でのツッコミ役やいじられ役をSとかMとか言うのは、ダウンタウンの松本さんが言いだしてから世間に定着しつつあることで、もともとはSMでしょうが、言葉として独り歩きしている印象です。

ですから、ドMだといっても、SMを想像する人は少ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/11 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!