プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です。最近嫌われて不登校になった人がいるんですが、仲のいい人があいつ居なくなった、あいつ嫌われてたからな、お前もあいつとおなじで嫌われてるか、あいつの次に嫌われてると言われました。
冗談だと思い笑ってると嬉しいんか?ドMやろwと言われました。
心配になり当時の友達に聞いても別そんなことないと言われました。
一体本当に嫌われてるから言われたんですかね?

A 回答 (3件)

知らんけど


今のガキはしょうもない事ですぐ不登校とやらになるんだな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのさ、少しでも本人の気持ち考えたことあるか?そういう人間がおるから不登校になるんような子が出てくるんやろ

お礼日時:2023/03/09 14:09

No.1 です。



ごめんなさい。質問内容を読み違えていました。
取り消します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました

お礼日時:2023/03/09 09:25

気が悪いですね。



自分の評価を、第三者から間接的に伝え聞くのが一番気が悪いのです。その場では否定も、弁解もできないですから。

でも、「伝え聞く」のですから、それが真実かどうかわからないし、その原因や程度もわかりません。また、そのような「忠告」は、実際より大きくされるものです。だから、必要以上に気を病まないでください。

その際、あなたが「笑顔」を見せたのは、決してうれしいかったからでも、楽しかったからでもありません。それは人間の本能(防衛機制)の1つです。

ただ、もし周囲からの評価が正しいと思うなら、ここは素直にその批判を受け入れ、不登校になった人とともに改善に向かうとよいと思います。1人より2人、少しは心強いでしょう。

いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周囲からの評価とはどういうものですか?友達にはそんなことないと言われたんですが

お礼日時:2023/03/09 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!