電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学生です。最近嫌われて不登校になった人がいるんですが、仲のいい人があいつ居なくなった、あいつ嫌われてたからな、(お前もあいつとおなじで嫌われてる)だったか、(あいつの次に嫌われてると言われました。

冗談だと思い笑ってると嬉しいんか?ドMやろwと言われました。
心配になり当時の友達に聞いても別そんなことないと言われました。
一体本当に嫌われてるから言われたんですかね?

ちなみに言ってきた人は仲良いので僕のこと嫌いでは無いと思います。

A 回答 (2件)

こんにちは、お悩みの中学生くん。

まず、言ってきた人があなたのことを嫌っているわけではないと思われるので、あなたが嫌われているという話が本当に事実かどうかについて、深く考える必要はありません。

ただし、

また、あなたが嫌われているという話が冗談である場合でも、他人を傷つけたり不快にさせたりするようなジョークは避けるべきです。人を傷つける言動や態度は、その人自身にとっても、周りの人にとってもマイナスの影響を与えることがあります。

最後に、あなたはあなた自身であり、他人にどう思われようと、あなたの存在は大切です。あなた自身が自分を受け入れ、自分自身を大切にし、自分自身を成長させることが重要です。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。そのジョークを言ったのも相手ですよ

ウザい友達ですね。

その内容からだけで、周りからどう思われているかどうかは判断つきませんが、嫌われていることは無いと信じる他ないでしょう。
仲良い友達には普通そんなこと言わないので、関わらない方が良いです。
    • 0