いちばん失敗した人決定戦

NUROを開通させようとしたのですが…

NURO開通のために、室内工事に来てもらい1回目に来た時は『工事不可』と言われました。

諦め掛けていたところ数週間後、電話で『やっぱり開通できますよ!工事日程どうしますか?』といわれた為、工事日程を調整しました。
開通できると言われたので、現在の回線とNUROの月額料金が二重請求されないように、先月末でフレッツ光を解約してしまいました。

それで今日もう一度室内工事に来て、『地下にケーブルがある為工事不可』と言われました。

この時点で元の回線は解約しているので違約金が発生しています。
NUROが開通できないのでフレッツ光に戻そうとしたところ、工事費+事務手数料+違約金が発生するとのことです。


これNUROに違約金だけでも請求できますかね?

A 回答 (2件)

できません。


フレッツ光を解約しないで、キャリアチェンジでNUROにすればよかったのに。
    • good
    • 0

>『地下にケーブルがある為工事不可』


何故、地下にケーブルがあると工事ができないのでしょうか?
地上から(光)ケーブルを引き込んで適切な場所にゲートウェイ、ルータなどを
設置したらできるのではと思います。
この点を確認すると良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!