dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

誰もいない二階から足音が聞こえる。

誰もいない二階から足音が聞こえます。以前あまりにも頻発していたので霊媒師の方に来ていただいて 最近までは聞こえなかったのですが、また足音が始まりました。
今日は、一階で家族で食事中に二階から足音が聞こえました。家族全員が気がつきました。二階を見に行きましたが何もありませんでした。
これはなんなのでしょうか。

補足
昔に母が取り憑かれて窓から飛び降りた事もあります。

A 回答 (9件)

家のきしみ音では?



木造は湿気や乾燥の繰り返しで伸縮します。

軽量鉄骨の家も冬場はカキーンと金属音がでます。

一階のある部屋に家族が集合した重みが部屋周辺の構造に歪み等々の影響をきたして、天井裏の音鳴り(足音)の原因ではないのかなと思います。

多分
ミシッ、ミシッ系の音では?
    • good
    • 3

ギシギシなります廊下に天井古い家ですびびります足音に似てて。

バタバタねずみが走ったり猫がドタバタしたり障子にはムカデがガサガサ。霊だと痕跡のこるんでは?濡れたり髪おちたり霊魂みたり
    • good
    • 2

霊媒師に聞くのも一興ですな。


でも、無駄金を使うだけではありませんか。
何かが取り憑いているとか言うのは、悪徳商法の専売ですから、人の弱みにつけ込む輩はたくさんいますよ。
「昔の戦士?が沢山いると言うのと子どもの霊がいる」ってまんまじゃないですか。
落ち武者と子供と女の霊って言うのが典型なんだから、どこかで気づいたらどうでしょう。
音なんてものはいくらでも聞こえるものです。
そんなこと言い出したら、義父の家なんて完全にお化け屋敷です。
「幽霊の正体見たり枯れ尾花」ってね。
    • good
    • 1

低周波は耳には聞こえません。

発生源としては
ダム、風力発電機、通過する車、工場の機械類、等 枚挙に暇が有りません。
音響計測器等で検査します。
    • good
    • 2

「低周波震動」の可能性が有るかも知れません。


家鳴りや、モノが勝手に動くと言った現象は「ポルターガイスト」等と思われがちですが、実は全く考えても居ない場所から伝わって来る低周波が、その場所也モノの「固有震動数」と符号して、あたかも霊の仕業であるかの様な現象を引き起こします。
その「音」(?)が起こり始めた時期に数キロ以内の場所に何か新しく事業や施設が出来ませんでしたか?
タンスが動く、家鳴りやモノが勝手に移動するので色々調べたら、裏山の沢に有る「砂防ダム」の水の落下する際に発生する「低周波震動」で、丁度その家の位置が周波数的に共鳴していた例も有ります。
案外、「あれが⁉」みたいな発生源が原因かも知れませんよ♪
    • good
    • 0

怖いですね。

    • good
    • 0

家鳴りだと思います。



大地などは常に振動していますし、
風も吹きます。

家がきしみ鳴ります。

時には、そのような足音に聞こえることも
あります。

霊媒師などに頼ると、ますます心霊現象かも
ということでエスカレートしますよ。
    • good
    • 1

お塩。

その霊媒師に聞く。
強い霊媒師を探す。
そして昔の事件やお墓の後などの古地図などもチェックする。

そこからかなぁ・・
お大事にです!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
霊媒師にまた聞くという手もありましたね!

以前霊媒師の方が来た時に昔の戦士?が沢山いると言うのと子どもの霊がいると言っていたのでそういうこともあるみたいです…

また聞いてみます!ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/11 01:25

その霊媒師に聞けばいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
また確認してみたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/11 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!