dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 出産直前で11キロの体重増加。もともと、どちらかと言えば細身であることと、赤ちゃんが大きかったこともあり、妊娠線がおへその上まででき、スイカ状態。

 出産から1年以上たった今、多少の努力(腹筋をしてました)で、お腹の筋肉はついたものの、お腹の皮のたるみと妊娠線とでお腹はしわしわ。

 そろそろ二人目、と思ってますが、このまま二人目を妊娠出産し、その後の努力でもう少しは見られるお腹に戻りますか?それとももっとひどいくなる??

A 回答 (3件)

私は2児のママです。


1人目は20kg近く太り、当然、妊娠線ができました。それも、ものすごくたくさんできたので、2人目のときに増えたのかはっきりわかりません(^^;)
それと私は2人目のほうが赤ちゃん自体もかなり大きくなり、体重の増加は10kg弱でしたが腹囲も10cmくらい大きくなりました。
2人目の出産から10ヶ月たった今も体重は戻ったのにお腹はしわしわのまま・・・私も悩んでます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 やややややはり、二人目の方がお腹が大きくなりやすいんですね。ってことは、体重増加を抑えても、腹囲は大きくなるかも・・・。

 一人目の時の努力が大切なのかもしれませんね・・・。

 回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/18 12:28

妊娠線って皮膚が伸びに耐えられずに入る亀裂なのでもとにもどることもなくかゆみだけが残ってます。

一人目でスイカになったお腹は色はひきます。二人めのときはきっと同じ大きさのお腹ならそれ以上皮膚も切れることなく現状維持だと思います。
お腹をへこますのは努力がいりますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほど~。二人目も一人目と同じお腹の大きさまでは耐えられるってことですね!しかし、二人目の方がお腹が早くから大きくなると聞きますよね!やはり体重を増やしすぎないことが重要なんでしょうね。

 回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/17 21:52

初めまして。


私は2人出産しております。
私も元々細身でしたので出産1ヶ月前くらいに妊娠線がかなり入ってしまいました・・。
残念ながら、妊娠線というのは薄くなる事はあっても消える事はないようです。
2人目の出産の時は私の場合、妊娠線は増えず前のままの状態でしたよ。
これ以上増やしたくないと思い、妊娠中の体重増加は10Kまでに抑えましたが・・妊娠線は変わらずそのままで。
お腹の皮のたるみも未だに取れません・・(汗)
でも、運動して引き締める事は可能なはずです!
今は子育てで運動に徹底する事ができないので、もし時間ができれば走ったり運動をして引き締めようと思います。
お互い産んだ後も、女を捨てずに頑張りましょうねっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 やはり妊娠線は消えないのですよね。2人目で、これ以上妊娠線が増えたらどおしよお?と思っていましたが、そんなこともないのですね、ホッ。

 確かに運動する時間もなかなか取れません。しかし、自分のお腹を見ては、ため息が出てしまいます。時間を作って努力してみようと思います。

 回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/17 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!