プロが教えるわが家の防犯対策術!

排卵日3日前に授かった子の性別は、排卵日が確実な場合、男の子の確率はほとんどないんですか?

質問者からの補足コメント

  • 捕捉します。

    私の場合、性交の3日後に、排卵した瞬間を病院の内診で見ることができたため、排卵日3日前は予定でなく事実です。その場合でも、3日前のY精子が生き残っていて男の子が生まれる可能性はあるのですか?(Y精子の寿命は1日という情報が多々見られるため)

      補足日時:2017/11/11 21:23

A 回答 (7件)

確かにY精子の寿命は1日、X精子の寿命は3日という情報は多々見られますね。



それをそのまま鵜呑みにされるなら、理屈上貴女の仰る通りではないでしょうか?

ほとんどないとは、私は思いませんが、医者でも何でもありませんので、これより先は聞き流してください。

1週間以上生きる精子は珍しくないと聞きます。

現に計画的でない妊娠で結婚した従妹は、男の子を授かりました。

生理中の性交で、妊娠した方も知っています。

もし貴女の仰ることが正しいとしたら、この世の中女の子で溢れかえると思いませんか?

仮に、ここで誰かが男の子の確率はほとんどゼロです、と言ったら貴女はどうするのですか?

子育てが始まれば、もっとマニュアル通りになんていきません。完璧主義な人は特に行き詰まります。
私がそうでした。

どうか健康な赤ちゃんが授かりますように、願っています(*´ω`*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変分かりやすく、説得力のある説明をありがとうございました。
私は、元気に生まれてきてくれたら性別はどちらでもいいと思っているのですが、どっちかなぁとワクワクしながら性別について調べていると「Y精子の寿命は1日」との情報が溢れていたため、「…ということは、女の子決定?!」と驚き質問しました。

決して、女の子がよかったらどうこう、男の子ではないと分かったからどうこうの話ではないんです。

まだまだどちらかわからないようなので、性別がはっきりするまでワクワク感を楽しみながら過ごしたいと思います!!ありがとうございました!!

お礼日時:2017/11/13 00:48

排卵直前に受精した方が、男の子である確率高い、という生み分け方法の1つであって、それを言うなら他にも様々が条件があります。



全ての条件が揃ったとしても、絶対なんてことはありませんよ(*´ω`*)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございました、参考になりました。

X精子Y精子それぞれの寿命から考えて、排卵日と性交のタイミングは性別を決める絶対条件なのかと思っていました。

お礼日時:2017/11/11 19:15

先ほど回答した者です。


わかりました。排卵日より前に行為をしたので、男になる精子は弱いから死んでいるだろうからという事ですね。
排卵日三日前といっても、予定でしょうから、どちらも生まれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみません。そういうことが言いたかったんです。

私の場合、性交の3日後に、排卵した瞬間を病院の内診で見ることができたため、排卵日3日前は予定でなく事実です。その場合でも、3日前のY精子が生き残っていて男の子が生まれる可能性はあるのですか?

お礼日時:2017/11/11 19:13

何を根拠に言っているかわかりませんが、男女どちらも生まれる可能性があります。

    • good
    • 0

十分ありますよ。


50:50ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
Y精子は寿命が1日という情報を色々なところで拝見したため、排卵日が確実であれば、3日も前となるとX精子しか残っておらず女の子しか生まれないのかと思いました。

お礼日時:2017/11/11 19:11

>排卵日3日前に授かった子


排卵日3日前には授からないでしょう...
排卵日3日前に性交したの間違いですか?

>排卵日が確実な場合、
おそらく、排卵日と子供の性別の関係性を言っているのかと思いますが
排卵日だけで性別の産み分けはできないですから関係ないです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

失礼しました。仰る通り、排卵日3日前に性交した、の間違いです。

関係ないのですね、参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/11 19:09

>排卵日3日前に授かった子


排卵日3日前には授からないでしょう...
排卵日3日前に性交したの間違いですか?

>排卵日が確実な場合、
おそらく、排卵日と子供の性別の関係性を言っているのかと思いますが
排卵日だけで性別の産み分けはできないですから関係ないです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています