アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふらふらとネットサーフィンしていたら産み分けサイトなるものを見つけ、最近はそんなことができるようになったのか!とビックリしました。

その中で気になる記事が一つ。
なんでも男の子を産み分けるには濃厚なセックスが必要なんだとか。
女性が気持ち良くならないといけないんだそうですね。

ということは、男の子ばかり生まれる家庭というのはお父さんがしっかりお母さんと愛し合ってるということで、セックスが大変上手いということになるんでしょうか?
逆に女の子ばかり生まれている家庭のお父さんは、もう少し努力する必要があるとか?(^_^;

あ、でもこの産み分け自体がまだまだ眉唾物なのかな~?

どうなんでしょ?

A 回答 (4件)

こちらに、科学的な根拠も示して説明したページがあります。


http://www.ishiguro.or.jp/infirt_09.htm

以下、上記のページから抜粋。
---ここから---
●X精子とY精子の違い
(中略)
  女の子をつくるX精子は酸性に強く、男の子をつくるY精子はアルカリ性に強いという性質をもっています。そして、Y精子はX精子の2倍も多い数です。

●オルガスムスと産み分けの関係

 セックスを上手に楽しんでいる夫婦、濃厚なセックスをする夫婦は男の子ができる、ということを人の噂で聞いたことがないでしょうか?
俗説のひとつのようでもありますが、まんざら根拠のないものでもないのです。

  というのは、女性が性交によって快感をおぼえてオルガスムスに達すると、子宮頸管から強いアルカリ性の液が分泌され、膣内が酸性からアルカリ性に傾く、といわれているからです。
---ここまで---

と言う訳で、濃厚なセックスをしていて女性がオルガスムスに達してからの方が、男の子が産まれやすくなります。

ですが、男の子ばっかり産まれるからと言って、濃厚なセックスをしているとは限りません。逆は成り立たないのです。

セックスがド下手で、女性が全然感じていなくて早漏でも、奥に突き上げるくらいにナニが大きくて、最も膣奥の子宮頚部付近で射精していれば、酸性に弱いY染色体を持つ男の子精子は、膣内の酸性の影響を余り受けず、子宮内では不利になるX染色体を持つ女の子精子より、早くに卵子にたどり着けます。結果、子供は男の子ばっかりになります。

そして、濃厚なセックスをしていて女性がオルガスムスに達していたとしても、膣口付近の浅い位置で射精していれば、女の子の産まれる確率が上がります。

深くで出すか、浅くで出すかは、射精時の体位で変わって来るので「結合が浅くて女の子が出来やすい体位」「結合が深くて男の子が出来やすい体位」があり「体位産み分け」と言うのもあります。

あと、Y染色体を持つ精子は、X染色体を持つ精子より弱い(遺伝子が欠けている分、弱いと言われている)ので、人体が外部から受ける影響も関わって来ます。

例えば、電磁波を常時浴びている職業、強い電波を常時浴びている職業の人は、Y染色体が電磁波や電波の影響で弱くなってて、子供が女の子ばかり、と言う人が多いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ナニの大きさまでは気が回りませんでした。
大きい方が偉いみたいな古い考えがありますが、昔は男子ができやすいということがなんとなく分かっていたからこそなのかもしれませんね。
ということは、現代でも女性が男性を選ぶ時、男の子ばかり欲しい時は大きい人を、女の子ばかり欲しい時は小さめの人をメインに考えていけば、苦労も少なく産み分けることができるかもしれません。
まあ、どの辺を基準に大小を判断するかは難しいと思いますけど(^_^;
それにしても、こんなところまで分かってきてるんですね~。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/21 09:59

さぁ、どうなんでしょうねぇ。


結局、どっちの染色体を持った精子が熾烈な?競争に勝ち、卵子と受精するかによるし。


夫婦の相性もありますからね。
『そんなに上手くない』と女性に言われた男性でも、違う女性では『上手!』ってなるかもしれないし。


全然話は違いますが。
義理姉には子供が四人、全て男の子です。
その甥っ子の一人ができ婚し近々子供が産まれますが、これまた男の子。
我が家も一人子供がいて、男の子。

義理両親からしたら、孫五人、ひ孫一人の計六人全てが男の子…。
凄い。。。

そして、私は現在妊娠中でまだ性別不明ですが、さぁてどっちかなぁ?

義理家族から『女の子を!』と期待されてますがね。わかりません(泣)

ちなみに、中国式産み分けサイトでは『女の子』となってましたが、所詮占いの類いだと思うし、期待が大きすぎて占い結果は言えてません(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全員男の子ということに加え、四人も作ろうと思えることから夫婦仲は良いと思うんですよね。
関係が悪いと一人目でうんざりすると思うし(^_^;
科学的なことは分からないですけど、こういうお話を聞くと信憑性があるように感じますね~。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/21 10:04

産み分けに1番関係してくるのは排卵日です。


精子には2種類あってX精子は女の子、Y精子は男の子となっているみたいで。

X精子は酸性に強くてY精子はアルカリ性に強いみたいです。普段、膣内は酸性ですが排卵日にはアルカリ性が強くなるので、男の子が欲しい場合は排卵日に性交をすると良いみたいですよ。

それともうひとつ、質問者様が仰っていることですが普段、酸性の膣内ですが女性がオーガズムを感じると、アルカリ性の分泌液が子宮の方から出てきて、膣が中和され、よりアルカリ性に近くり、Y精子の受精する確率があがるということみたいです。

この2つのことでより確率は上がるものの、オーガズムなど関係なく排卵日だけを考えて行為をしても充分な産み分けとなると思います。

ですので質問者様が仰ってることは正しいと言えば正しいと思いますが男の子ばかり生まれる家はお父さんがセックス上手いと一概にはいえないし逆に女の子ばかり生まれている家はお父さんが下手?とも言えないと思います;;

オーガズムを感じるのには女性の体質もありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでも、男の子を産み分けるのは排卵日当日か1日前なのだとか。
うちの両親はピンポイントで狙ったのか、運が良かった(悪かった)のか(笑)
30年以上前なんで産み分け自体があったか分からないのですが、母には訊きにくいですね(^_^;
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/21 09:51

私が聞いたのは、「気が強い」方に傾くと・・・主婦陣の共通見解です。



つまり、「女性の気が強いと男の子」、「男性の気が強いと女の子」が出来やすいと聞いています。


近年のニュースなどを観れば、自然光に当たっているかどうかですね。

人工光の下で仕事をするサラリーマンを中心に女の子がよく誕生していると思います。

自然光の下で仕事をする、筋肉質な男性は、男の子に恵まれるようです。


理由は、男性の精子。

自然光か人工光かで、染色体の数に変化が起こるらしいです。

但し、「疑い」レベル。

でも、比率的に疑いは濃厚らしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気の強さや自然光の話は初耳でした。
確かにうちの母は気が強いですね。
僕は筋肉質でもないし、屋内にいてばかりなので、女系家族になってしまうかもしれません(^_^;
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/21 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A