プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCでWindowsをインストールしようと思ったら、出来ません。Linuxをインストール使用とすると出来るのですが……前にWindowsが入っていたPCにLinuxをインストールしました。おーあはOZONEOSです

質問者からの補足コメント

  • DELL のデスクトップPC CPUはIntel core2 Duo 2.93ギガヘルツ
    メモリ3GB
    ハードディスク 300GB
    ネットでWindowsの代わりに、OZONEOSをインストールするという動画がありましたので、行いました。正常にインストール出来たのですが、使いにくいので、Windows10をインストールし直そうといましたが、出来ませんでした

      補足日時:2017/11/12 13:17
  • 最初はWindowsVistaが入っていました。そして、その後にハードディスクを消去してWindows10をインストールしました。その時はちゃんと動いていました

      補足日時:2017/11/12 18:30

A 回答 (4件)

予約領域のようなものが残ってて悪さしてるとか?


https://freesoft.tvbok.com/tips/efi_installation …
上記URLの説明を読んで一度領域を全開放してみては?
    • good
    • 0

>DELL のデスクトップPC CPUはIntel core2 Duo 2.93ギガヘルツ


メモリ3GBハードディスク 300GB

このパソコンの購入時のOSがWindows10とは思えないので、
おそらくパソコンのハード的に(機械的性能)Windows10は
対応外なのだと思います。
CPUも性能が低い、メモリも3Gでは仮にインストールできたとしても
厳しいと思います。
    • good
    • 0

>PCでWindowsをインストールしようと思ったら、出来ません。



できなかったパソコンの詳細と、
どういう経過でできないのかを詳細に記載した方が、
回答が付くと思いますが。

WindowsOSはどのような形態なのかにもよると思います。
できなかったパソコンのリカバリーディスクで
インストールしようとしてできなかたのか、
別途WindowsOSを購入してできなかったのか、
他のパソコン用のリカバリーディスクを使ってできなかったなど、
色々あると思います。
    • good
    • 0

これだけの情報では適切な回答は出せませんよ。


前にWindowsが入っていたPCであるので、
 インストールの手順が悪い
 前に入っていたWindowsとは別のWindowsをインストールしようとしている
 そのPCではハードウエア要件を満たさないWindowsをインストールしようとしている
あたりでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!