プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人がW不倫をしたことで、相手方に慰謝料を請求しています。

金額の理由としては、


相手が不貞行為など認めている。

何度も話をしていたのに、そのたびに嘘をついて続けていたことが悪質

車内で行為に及んだため私が車に乗れなくなり車を買い替えたこと

相手の主人には言わないこと

長期治療が必要なパニック障害、うつ病と診断されたこと

うちの子供にも脱毛などの症状が現れたこと

別居になったこと



などです。

弁護士通して請求してから、
すべて認めた上で3分の1に減額してくれという代理人弁護士からの書面が私の弁護士に届きました。

到底応じられないという文章を返した

というのが今の状況です。

誠意や、申し訳なかったなど、そのような事がわたしには感じられず、また、それでも自分の家庭は壊したくないそうです。

私のような状況になったらどうされますか?

A 回答 (10件)

私だったらドンと構えます。

相手の女性も自分の家庭を壊したくない。相手のご主人も不倫しているのかも。私だったら「貴方を全部許す。貴方の罪は許さないけれど、貴方が大好きだから貴方を許す。貴方を信じている。」と、大女優になりきって主人に言います。北風と太陽なら太陽政策をとります。別居はやめて、すぐ同居。貴女が動揺するから、お子さんも脱毛します。ちょっと、主人の下半身を性欲の強い、けだもの女に貸してあげたぐらいに考えましょう。1/3でいいから金をとり、おいしいものを食べたり、家族で旅行に行ったらいいと思います。物は残るからダメ! 早くもめごとを断捨離。弁護士費用がかさむだけです。私だったら、健康で長生きして子供を見守り、年をとって主人が弱ったら、尻をぶっ叩きます。その日を楽しみに前向きに生きます。貴女のために、貴女は生きて下さい。スイミングに行ったり、ウォーキングしたり、自然とふれあったり。楽しいことしようよ。相手の女性は、妻子持ちの少しよれた男を相手にするぐらいのことしか思いつかない所詮、お馬鹿ちゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます!気持ち良いくらい割り切れると良いのですが、まだまだコントロールがうまく行きません。
質問してから少し時間が経って、
ふと、男女問題よりも、不安定な子供を幸せにすることが大切なのに、何をバカ相手にしてるんだろう!
って思いました。

そんな人もいた。そんなこともあったと穏便に終わらせて、
将来子供が私たちのような家族でなく、幸せな家族を作れるように、付けてしまった傷を、それ以上の笑顔にしてあげることを考えなければと思いました。
頑張ってみます。

お礼日時:2017/11/23 21:57

私の夫も今現在W不倫中です。


1度修羅場になって、女の方から別れを告げましたが、現在も連絡を頻繁に取り合い、またに会っています。
私には会っている事はバレてないと思っています。
子供のために、父親を無くすことは初めは考えていませんでした。子供は中1と小五です。私にはおっとに対しての愛はまだあります。ですが、
どんな手を使って別れさせても夫の気持ちは戻ってこないな。と今は思っています。
今は、女との証拠集めをしています。
なぜ、私たちだけがこんなに辛い思いをしなくてはいけないのか......不倫している2人は、かくれて会っている後ろめたさ以外何も感じていないんです。
ほんとに、人生めちゃくちゃにされて悔しいですよね。
でも、W不倫の先に幸せはないんです。
私も2人に制裁を下す予定で考えています。
強気で頑張りましょう、私たちにもまだまだこの先の人生があります!楽しく過ごしたいじゃないです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お辛い経験をされてるのですね。
制裁を下されるのですね!
頑張ってください。

幸せは自分が決めるものですよね!
離婚しても、しなくても、どちらを選んでも自分次第で幸せになれるんだって、友達に言われて、いつまでもこんなんじゃいけないと思いました。

いつまでもこんなことは続かないはずです。
お互い自分が幸せに思える方へ突き進んで頑張りましょうね!!
何と言っても妻は自分。
強気で行きましょうね!

ありがとうござます!

お礼日時:2017/11/23 22:03

不倫というのは、自分の夫やあなたのことを考えたりしないから、できるんです。


自分にとっていいかどうかが大切だからできるんです。

誠意や申し訳ない気持ちを期待する時点で、無理なことです。
不倫する人は、奥さんにも問題がある、なんて考えている場合もあるので、悪気が無いことも多いです。
奥さんにも問題があるのに、無理して要求された金額を用立てるより、ダメもとで減額を頼んでみたほうがいいんじゃない?
ぐらいのことしか考えてないんじゃないでしょうか。
そんな人ははっきり言ってどうでもいいです。
減額はせず、淡々と弁護士経由で解決していくのみです。

それよりも、そういう自分勝手な女性と浮気した旦那の方を見損ないます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にその通りでそんな人を好きになった主人を1番情けなく思います。
確かにわたしにも主人がそうなった原因はあるのかもしれません。
でも、ダメはことはダメです。

悪気がない。
本当に実際会ってもそんな感じです。

淡々と進めて行くことにします。
ありがとうござます。

お礼日時:2017/11/12 21:59

先のアドバイスに少し書き忘れたことがあります。


この段階になって、相手に誠意があるとか無いとか、相手は家庭を壊したくないそうだとかの話はしない方が良いですよ。又、相手のご主人が請求どうのこうのは全く関係ありませんので・・・。これこれの金額を請求するには、これこれの原因がある。と、いう感じで対応すべきです。そうでないとまとまらなくなります。後の気持ちの問題は合意書に記載すれば良いのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりました。
とても勉強になります。
どうしても感情が先走ってしまいますが、ここは、一つ妥協案なども考えてみます。

先日の質問の回答に引き続き、的確なご意見本当にありがとうござます。

お礼日時:2017/11/12 22:01

相手が事実関係については争う気が無いのですね。

後は、金額の折り合いの問題ですね。
その場合、あなたの方から妥協案を複数提案し同時に、1案の場合の慰謝料はいくら。2案の場合の慰謝料はいくら。3案の場合の慰謝料はいくら。と、いうよう、あなたの方から妥協案を出していあげると良いです。又、金額に倍以上の開きがある場合の調整方法もありますが・・・。
    • good
    • 1

金で解決できるの?


精神的に解決したいなら相手のご主人に言ったほうが話が早い。
そうした場合互いに慰謝料請求しあってプラマイゼロになるから弁護士は勧めませんがね。
一番いいのは旦那様と離婚して旦那様と浮気相手からの二重取りがよろしいかと。慰謝料も跳ね上がりますからね。
その後で相手の旦那様に年賀状で伝えましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わたし自身、母親として、子供に罪はないと思ってしまうのです。
実際自分の子の不安定さもみて、それを私がしてしまうかもしれないと思うと心が痛んでしまいます。
甘いのかもしれないけど……

彼女も母親です。
自分がこの件でスッキリ終わらせるなら、相手の家庭を壊してしまう手段より、金銭で解決する方のが気持ち的にしっくりきました。
でもこんなこと交渉してくると、言ってやりたくなりますけどね……

お礼日時:2017/11/12 22:05

W不倫でしょ。



「相手の主人には言わないこと」って、すでにばれてて、あなたのご主人に慰謝料請求されたらどうするんでしょうね。

減額を求めず、スンナリ満額を支払うんでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相手のの旦那さんも実際疑ってるみたいです。
バレても良いくらい夫婦生活が破綻しているわけでもないようです。

なので必死に苦し紛れの言い訳も考えてると思います。

お礼日時:2017/11/12 22:07

ありえないですね!減額って…


相手の主人に言って金額払わせたいな…って思います。
相手方は都合のいいことばかりですよね?家庭は壊したくないし減額もよろしくって。
それじゃ割に合わない!やはり相手の旦那にバラしましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も何度も何度もそう考えて、実は相手の旦那さんの携帯番号も入手しています。

でも、自分の子供の不安定さをみて、同じ母親として、わたしの女の感情でそこまでする権利はないとおもってしまいました。
どうなったかな?とか気になってわたしも前に進めない気もします。
甘いかもしれないけど、彼女だけでなく主人にも非があるのは確実ですし、そこまでできませんでした。

お礼日時:2017/11/12 22:11

トコトンまで戦います。


やられたままで終わる訳にはいかない戦いです。
減額?
ふざけんなバカ野郎!
きっちりカタをつけてやりましょうよ。
思いっきり痛めつけて地獄に行った方がマシってくらいに追い込みをかけてやりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心底私もそう思います。
ふざけんな!
子供守りたいなら、
サラ金行ってでも払えよ!
って思ってます。

なんだかスッキリしました!

ありがとうござます!

お礼日時:2017/11/12 22:13

そんな申し出は突っぱねます。


減額要求するなら旦那に話をする旨伝えてみれば?

とにかく、不倫は不幸です。あなたもあなたの家族も、当然相手も相手家族もです。当然です、こっちだけ不幸とかありえません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それを弁護士に言ったら脅迫になるって言われたのです。。。

それが言えなくても断固とした態度で彼女を追い込みます。
簡単には終わらせません!

お礼日時:2017/11/12 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!