電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どなたか教えてください。
夫はいわゆるファミレスの店長をしています。11月に前任の店を異動しましたが、そのころから私に対する態度がよそよそしく冷たくなりました。女の影が見え隠れしていましたがもともと私と生活時間帯が会わないこともあり「友達とスタジオに行っていた(趣味で仲間とバンドをしている)」と言われると電話が通じなくてもしょうがないかと思っていました。

私は不妊治療中で12月ごろも体外受精のため毎日朝早く家を出、診察の後職場へと言う生活をしていましたがすでにその頃身体の関係があったんだと思います。
土曜日に治療のため車を使うからと言っておいたのに朝帰りして「店のやつらと飲んでて運転できなかったから車の中で寝てた」と言う言い訳メールが来ましたが夫はもともと酒が嫌いなんで飲めないんです。
おまけに採卵当日夫に持ってきてもらった精子は今までにない悪い状態のもの。つまり禁欲期間中に出してしまったらしいのです。(本人は否定してます)幸い??私は妊娠にいたりませんでした。

3月に入っていよいよ態度がおかしくなったので夫のパソコンを黙ってチェックしたら出るわ出るわエロ画像のホルダー。
メール画面からはたまたま携帯に長いメールを送ろうとして残っていた文章。そして誰かと行くために予約したディズニーパスポートつきのホテルの予約確認メール。極めつけは私が不妊だったため未使用のまま残っていたはずのコンドームが箱ごと消えていました。

これらの証拠をたたきつけ旅行に行こうとした夫を呼び戻し問い詰めたところあっさり自白。その上相手は異動する前の店のバイトの高校2年生。本気とか浮気とかは話してはくれませんでしたがただひたすら「君と結婚したことが失敗だった。結婚したとき自分は若くて結婚の意味を考えていなかった。今からやり直したい。わかれてくれ。」と言い出しました。
私としては別れたくないんですが相手が高校生となると普通言われるように相手のところに乗り込んだりした場合夫が社会的にまずいことになりますか?
また、夫が何が何でも離婚を迫った場合は「相手からも慰謝料をとるから」と脅かしてありますが相手の親御さんから反対に訴えられる可能性ってありますか?
「1ヶ月以内に別れないと私が相手のところへ乗り込む」って言ったんですが後半月になってしまったのでどうしたもんか悩んでいるんです。

A 回答 (4件)

予備校(とりあえず株式会社です)の講師の話。


本人は結婚しており妻は妊娠中。
相手は高校生、自分の教えていた女子生徒です。
関係が発覚して女子生徒の親に訴えられました。
女子生徒本人は「先生のことが好き」と言い、訴えられた本人も「合意の上」と主張してました。

そこで。
会社の顧問弁護士(地元では有能と評判の方です)が間に立って水面下で丸くおさめました。
当然、新聞にも載りません。
ただし、社員を全員を招集して、
「表沙汰にならなかったといって安心しないでください。今後このような不祥事を起こす社員は即刻辞めていただきます。」
と弁護士直々のきっつ~いお達しがあったそうです。

飲食店は評判を気にしますから。
世間に知れるとバイトが集まらなくなりますよね。
ですから、上司に報告すれば即解雇されるのではありませんか?
辞めてしまえば本人が訴えられても「元飲食店店長」としか出ません。

ということで。
まずは相手の高校生と話をした方が良いのではないでしょうか。
・親が知れば、ご主人が訴えられて犯罪者にされてしまうこと。
・そうなれば会社も辞めなければいけないこと。
・未成年のうちは親の許可がなければ結婚できないこと
・未成年でなくなれば、妻の立場が尊重されて慰謝料を請求できること。

それを理解してもらったうえで相手の気持ちを聞き、その際の会話は全て録音しておきます。
相手があっさり「別れる」といえば、後はご主人を説得するだけです。

言わない場合は、
「そっかあ・・・・そうなると親御さんも交えてみんなで話し合うしかないね。」
その際には、相手の親が激怒しても、
「手を出したウチの主人も悪いけど、お嬢さんの方も別れる気がないんで困ってるんですよねえ・・」
とあなたに有利な証拠として使えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。 
どこの業界もあるんですね。
私も夫とは別のファミレスで店長をしていましたが離婚した若い女性の店員はたいてい 高校生時代に店長とできて→卒業後結婚→他店に異動した夫が店の女の子とできる→離婚と言う順序を守っておりました(笑)
だから人一倍気をつけてたつもりだったんですがねぇ。

相手の高校生と話しつけようとは思っているのですが名前と勤めている店と誕生日しかわからないんです。調べるとなると夫の前任店の現店長を巻き込む形になりそうなんで躊躇しているのです。(同僚ですので)

かといって直接人事部問い合わせじゃ確実に夫のクビ飛びますしね。ということで直属の上司を頼ろうかと思っているんです。だいたいファミレス系の配置は店長を取り仕切るスーパーバイザー見たいのがどこもいるのでうまくいけば間に入ってもらえるんではないかと・・・(私がいたところは私生活でもよく面倒見てもらっていたので)甘いかな・・・。

正直やり直したい気持ちと、こんな目に合わせた夫と女をギャフンと言わせて別れるかいまだ決めかねてもいます・・・。
 

お礼日時:2009/04/10 23:52

相手が21歳の大学生と17歳の高校生じゃ天と地の差です。


淫行で検挙されれば前科が付きますよ?
家庭が壊れるって意味では相手が何歳だろうが関係ないでしょうが
淫行かどうかは大きな、いや大きすぎる問題でしょう?
夫婦間の問題を飛び越えた事態になっていることに気がついた方が
いいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよねですよね!!
ありがとうございます!!

私が泣きながら「それがどんなに悪いことで恥ずかしいことかわかってんの!?」って言ったら「法律や世間体なんか関係ない」って抜かしやがりましたからね。
私を言い負かしたつもりなんでしょうがあきれて言葉出ませんでしたよ。

お礼日時:2009/04/11 00:31

相手の高校生(親御さん)から慰謝料をとることは出来ないと思いますよ。

あなたもお解りのように、逆に訴えられますね。

あなたがご主人と別れるのであれば、「相手側に慰謝料を請求して、ご主人は逮捕される。」で良いでしょうが、結婚生活を続ける場合だと、ご主人が会社もクビになったり・・・と生活が出来なくなりますよね。
ニュースにでもなれば、引っ越しも考えなければなりません。

浮気されてお辛い気持ちはよーーーく解りますが(私も何度もされてます。)、今回の場合は、相手が高校生って事で、これ以上、どうしようも出来ないと思います。

相手の高校生の子に「別れてくれ」と話しをするにも、相手の子が別れる事が悲しいor悔しくて、万が一親御さんや友達(先生の耳に入るかも)に話して、それが表沙汰になった場合、ご主人の行く末が心配ですしね。

ご主人に、「相手が未成年の場合は合意の上でも体の関係を持つことが犯罪であることをちゃんと解ってもらって、キレイサッパリ別れてもらって、今後は何事もなかったかのように生活してもらう。」
これしかないでしょう。

今は浮気が判って、頭にもくるし、辛いし、相手は高校生だし、質問者様も動揺されていると思います。
でも、今後、ご主人と結婚生活を続けていきたいならば、これは絶対に周りの人に言わないこと。
他言しないことは、一見、ご主人の保身のようですが、回り回って、あなたや、いつか授かるかもしれないお子さんの為ですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅れました。申し訳ありません。

この2週間よ~~~く考えた結果、やはり「慰謝料もらってお別れ」と言うのがよいのではないかと・・・。そのためには夫を追い詰めてクビにさせると払うものも払えないでしょうし悔しいけれど「内密に・・・」というお話参考になりました。

今夫は私に秘密で引越し先を探しているようです。(女子高校生といっしょのようです)出て行ったところで調停離婚に持ち込むつもりで証拠集めの日々です。
そしてやっぱり相手の高校生には1度合いに行ってみようと思います。

あんなに欲しかった彼の子ですが(子供自体は欲しいですが)今はあの時できていたら妊娠中に裏切られまくったりしてもっとつらい日々が待っていたかも・・・。
神様っているもんだなあと思いました。

お礼日時:2009/04/24 23:03

相手は高校生ですからね。


あなたが乗り込めば間違いなく相手の親御さんは警察に被害届を出すから、旦那は逮捕され全国ニュースに流れます。
「ファミレス店長、女子高生とみだらな行為で逮捕!」とかね。
おそらく2chとかでどこどこのファミレスとか、本名や住所も特定されるて出回るでしょう。
あなたは犯罪者の妻となり表を出歩けなくなり、親戚中から白い目で見られます。
さらに店のブランドの信用失墜させたということでファミレスから解雇されるだけではなく損害賠償を求めて訴えられる可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。コレが聞きたかったんです。

おそらく今時分がやってることが犯罪だとはわかってないんです。(私が指摘したら逆ギレしてました)

この回答プリントして見せてやろうと思います。

まあその前に夫の上司に報告するつもりなんですが・・・。

お礼日時:2009/04/09 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!