アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那と浮気してる女友達が許せません。

主人は本当に逃げてばかり。
自分が困ってるときだけ連絡をして、私が本当に困ってるときは、連絡が繋がりません。

悔しくて悔しくて、一人泣いています。

この心の負のかたまりが、溜まるばかりです。私は逃げずに向き合ってきました。結果、今の状態です。

悲しくてやりきれません。

A 回答 (4件)

>許さないままでいても、大丈夫ですか?

あなたが「許す努力」のようなことをされるのはおかしいでしょう。
相手があなたの気持ちを変える努力をして、それについてあなたが「そこまでするなら許してあげよう」と、許してあげたい気持ちになったとき、許してあげれば良いだけだと思います。

>主人は本当に逃げてばかり。
>自分が困ってるときだけ連絡をして、私が本当に困ってるときは、連絡が繋がりません。
>悔しくて悔しくて、一人泣いています。
相手を困らせてやれば良いのです。
泣いている暇があったら、相手の弱みについて考えた方が良いと思います。
「なにをやったら相手が困るのか?」。
「何をどうやったら、相手は困り果てて、自分に連絡してきて、『助けてください』と言うのか?」。
そうしたことを綿密に考えて、冷静に実行すると良いだろうと思います。
そして「困っている」「勘弁して欲しい」「助けて欲しい」などと言われても、許してはいけません。
許すのは、あなたが十分な償いを受けたのち、「まあそろそろ良いかあ」と感じたときがいいと思います。

私自身は、許したりはしません。
既にやってしまったことについて、あとになって反省するなど、意味が無いと思います。
やった側は「反省しています」のような言葉を並べ立てますが、だからと言って、こちらの脳みそにある記憶が、その「反省の言葉」の力によって、消去されるわけではありません。
「反省とか謝罪の言葉は不要だから、私の脳に残っているこの不愉快な感情を消してくれよ」と私は相手に言います。
悪いと思っているなら、嘘か本当か証拠もない反省の言葉など要らないから、具体的で実効性のある行動として、「あなたの作ったこの不愉快さを消しなさい」と言います。
問題の本質は、そこにあると思うからです。
    • 0
この回答へのお礼

成る程…。

許せないなら許さなければ良いだけのことだと思います。

• 0
この回答へのお礼

許さないままでいても、大丈夫ですか?

そんなに好きなのに、なんで別居しちゃったの?

そんな事したら、好きに不倫相手と会えるでしょうに。

悔しいですよね。
一番手を出しちゃいけない相手ですものね。
友達もご主人も。
人間不信になりそう。

私だったら、主人を身悶えするほど困らせたくなりそう。

相手の素性が分かって居るなら、興信所頼んで、証拠取って、先に相手に慰謝料請求します。
その時に、主人の携帯を着信拒否してやる!

ウチの主人は、離婚離婚と騒いで家出しては、1週間ほど、携帯の電源を切ります。
腹が立つので、主人の口座のお金を根こそぎ下ろしてやりました。
鬼電が掛かってきたのを全て無視して、スッキリしました。
とても怒られたので、もうしませんけど。

最近は主人の主張を家出を理由に却下して居るので、全然家出しなくなりました。

他の友達も交えて、相手女と話す事は無理ですか?
みんな味方してくれると思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

いつも、コメントありがとうございます。
興信所ですか、、

本当に強行手段に出るしか手はないですね、、

一緒にくらしていないのですか?

• 0
この回答へのお礼

別居しています。