アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問を見ないで適当に回答する人がややいますね。なぜ見ないのですかね?

A 回答 (9件)

めんどくさいからでは?私は全部見ますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!!!ありがとうございます

お礼日時:2017/11/12 20:26

ラインQと教えて!gooのアプリを比較して、どちらが好ましいですか。


二十行で済む質問をわざわざ長文にして、質問をしても内容は同じだから最後までよけ気がしないし、殆どの回答者は短文で回答をします。
一行の質問だったら、一行で回答のみで回答をするでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/11/12 15:18

適当な一言の「一行質問」に、同じく適当な一言の「一行回答」が


付く傾向が有るかもしれません。

後は、ポイント稼ぎのグレード上位回答者達が、
適当に回答をする可能性も考えられるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…。ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/11/12 15:18

見出しで「質問」のような文言を書いておきながら


本文の最後になるといつの間にか別の質問になってしまっている、という質問も多いです。

回答に忙しい先生方(笑)は最後までよく読まずに見出しだけで質問を判断して
それに対して回答するので結果として的外れな回答になってしまうんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことでしたか…。ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/11/12 11:42

そのココロは!


外見だけを見て、人間を判断するが如し
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね(笑)ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/11/12 11:42

質問者は、パソコンから質問をされている事を区別できますか。


web版の場合は、タイトルと質問が区別をされますが、アプリからの質問はタイトルが質問になります。

4000文字の質問を読むことが出来ますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/11/12 11:42

よく やります。

他人のブログにコメントして 失敗しました。
ゴメンナサイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…(笑)回答ありがとうございます

お礼日時:2017/11/12 11:43

そうですね。

反省します。
ここが長いとだいたい質問の予測がついちゃうんですよね~

単語一言投稿とか
宿題連続投稿とか
かまってちゃんとか
はスルーできるんだけど

悩み相談は無視したら可哀想とか
答えてあげたい気持ち半分と
病んでて意味不明とか、日本語おかしいとか
つい、流し読みしてしまう自分がいます。
気をつけますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…。ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/11/12 11:43

質問の意味を取り違える程に酷い日本語の場合も多々あって、適当でないつもりでも見方によっては答えが明後日の場合もあり得る。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど…φ(..)メモメモご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/11/12 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!