電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんとなく気になるのでみなさんのご想像でお答えしていただきたいです。
バイト先の飲み会?のことでなんですが
私の彼氏(同じバイト先)は飲み会によく誘われてるんです。私がいつも仕事してるところと彼は違う部署です。(私は事務作業彼は軽作業な)
事務作業してる方は女性の方です(40代2名20後半1名 私20前半。) 楽しく話してはいますが飲み会等はありません。
こちらの事務の仕事が少ない日は彼の軽作業を手伝いに行くのですがたまにしか行かないので話せる人もいません。休憩中きつかったりします。
もちろん彼がいる軽作業の方が事務より人数が多いです。女性間で派閥があったり私が人見知りなのもあり余計馴染めません。
正直彼がいろんな飲み会に行ってるのが羨ましいです。なので「私も連れてってよ〜」と言ったら 「みんななんで連れてこないのっていってるよ」 「じゃあ明日くる?」と言われたので邪魔じゃなければ行きたい。と返したら、当日彼が帰り際じゃあねと言ったのでついてきたらダメ?と返したらダメと言われてしまい。理由を聞いたら
今日⚫︎⚫︎さんと⚫︎⚫︎さんだけだよ。(どちらも男
みんないる時が来ればいいじゃん。
と言われ 私としてはちょっと行きたかったのでショックでした笑
ずっと考えてしまいます。なぜダメだったのか。私はこう思うんです。
①私が人見知りで喋れないのを気を遣われてしまうのを彼氏がわかってるから。(軽作業してる方達からしたら私がくるのは珍しいと思います)
②女性が一人もいないから。
③相手の方達に来させない方向で言われたのか(直前までおいでよだったので)
④男性だけで飲みたかったのか

こんなんで悩むのが馬鹿みたいですが、誘われない私としては大事件なのです笑

ご想像でお答えください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

④男性だけで飲みたかった に一票 でも①から④が軽く全部ってこともありえそう。

その男性二人に気を使わせたりするのが嫌だったんじゃないでしょうか。

逆の立場で、女3人(同じ部署)で他の部署の殆ど知らない男(彼氏)1人だと、他の女2人(同僚で仲良い)に悪いなぁって気を使いませんか?

質問者様は、女性も参加してる大人数の時に行けばいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよねえ。逆パターンだったら気を使いますね。 同じ仕事場といえど部署が違えば話しませんし性格も良くわかりませんからね。
ありがとうございます。