プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、いつもお世話になっています
チワワオス3歳を飼っています

ついさっき、愛犬が何もしていないのに
急に唸りだしたので、『ハウス!』と言
って怒りました(いつも悪い事した時は
ハウスです、夜寝る時ハウスする時は『
ねんね』と言って使い分けていますので
、このしつけのことに関しての批判など
はできればやめてください)
それでいつもは自分が悪いと思った時は
ハウスに入るのですが、今回は入らなか
ったので、何回も『ハウス!』と言って
いたら、愛犬が急に震えだしたんです
なので、怒るのをやめて、ちょっと様子
みたのですが、今も寝ながら震えています
怒ったのが怖かった?とゆってもいつもこ
れくらい怒ってもなんともありませんし、
痙攣?とはちょっと違う気がします
嘔吐など他の症状はありません
すぐに動物病院に連れて行った方がいいですか?
それとも、ただ単に怒られたのが怖かったので
しょうか?
何かわかる方いたら教えてください

質問者からの補足コメント

  • ちなみに部屋の温度は人間が普通
    と感じる温度なので、寒くはない
    と思います

      補足日時:2017/11/12 16:33

A 回答 (1件)

てんかん発作、低血糖。


今度同じような動作があったら動画撮影し
医師に見せて下さい。
てんかんの前兆…かもしれないので、
首輪や洋服は取り
怪しい動作の時は抱いたり揺すったらだめ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

今お母さんの意見で暖房をつけて
みました
おばあちゃんは最近理由があって
膝に乗せたりこたつに入れたりし
ていないのでストレスかもとゆっ
ていました
とりあえず動画を撮って、暖房で
治らなかったら病院に連れて行き
ます

お礼日時:2017/11/12 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!