プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三日前アンドロイドのドコモからauのiPhone7に乗り換えました。
はじめてiPhoneにしたのですが使いにくく苦痛で困ってます。ドコモのXperiaコンパクトへ変えたいですが可能でしょうか?iPhoneの本体残債はありません。使っていたスマホの下取りとキャッシュバックなどを使って一括購入しています。auにXperiaコンパクトがないようで、あれば機種変をするのですが。他社色々ありますが出来ればドコモのXperiaコンパクトが良いです。

質問者からの補足コメント

  • 改めて購入した家電量販店にてドコモへ乗り換え可能かキャッシュバックの件を聞いたら乗り換えも可能でキャッシュバックは返金などもなく何の問題もありませんと言われました。auへも乗り換えは可能か電話したら問題ありませんと言われました。皆さまありがとうございました。

      補足日時:2017/11/18 12:10

A 回答 (5件)

ネットで下取りでもしたらいいんじゃないの


スマホの買い取りはたくさんあるし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
iPhoneはネットの買い取りに出すことを検討します。番号は別にかわっても良いので乗り換えでなくても良いのですかauの解約やドコモへの新規契約などはあまりすぐには出来ないでしょうか?

お礼日時:2017/11/13 22:16

ドコモやauにこだわる必要はないんじゃないの?


単にXperiaコンパクトに変わればいいのであれば白ロムスマホをネットで購入したらいいと思う。
simを差し替えればそのまま使えるし

https://www.musbi.net/keitai/c/116107101153102.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。白ロムなどは詳しく知らなかったので見てみます。

お礼日時:2017/11/14 07:07

au iPhone7の黒⑥SIMカードだと、au VoLTE端末が使えません!


au 非VoLTEの旧Xperiaは使えます。
au 黒⑥SIMカードのままで、使える仕様の端末を使うのがベストです。
○ 使える端末を調査しましましょう。

持ち込み機種変更で、手数料払って、VoLTE用のSIMカードに変更してしまうと、
「購入サポートが解除」や「毎月割が消滅」になってしまいます。
これらが、
auでの一番のネックです・・・

--------------
●要注意事項:
・iPhone7が毎月割の無い端末特価0円などの「購入サポート」で契約した場合、購入サポート解除金が3万円以上掛かる。
https://www.au.com/iphone/charge/mnp-support/
(MNP/解約/機種変更/契約形態の変更/休止)
・他社へMNPするなら2年間の契約解除(違約金)が、9500円掛かる
・他社へのMNP手数料が、2000円掛かる
・短期解約だと、キャッシュバックを返還請求される場合がある
・携帯各社では短期間での解約や、他社MNPしたユーザーを冷遇しているようで、、再契約時に契約拒否したり、預託金納入や各種割引の非適用など、ペナルティが課せられる場合があります。
(各社/各契約者/期間/頻度によって違います。その基準/内容は非公開)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなのですね。白ロムなどに関してはなにもわからないので調べてみます。

お礼日時:2017/11/14 07:08

キャンペーンによる残債無しではなく、キャッシュで一括購入に


よる残債無しで、キャンペーンの違約に触れないのであれば、縛
りの違約金等必要になりますが、MNPにてdocomoに移行すれば
いいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回は家電量販店でドコモからauへ乗り換えました。その際キャッシュバック二万、家電量販店のポイント二万五千円を使えますと言われ本体代金にあて、残りは現金で払い本体残債はゼロになりました。
ドコモにまた戻ろうか検討してます。
auの解約金一万円くらいは来るのと乗り換え手数料、新しいドコモの機種代金はかかりますが。iPhoneを下取りに出すか買い取りに出せば良いか考えてます。

お礼日時:2017/11/14 14:55

No.4の者です。


>その際キャッシュバック
キャッシュバック条件全て目を通してますよね…。
違約行為はないですよね…。

下取りより買い取り業者かメルカリ等に出せばいいじゃないですね。
使い始めて3~4日ですよね…ほぼ新品状態ですよね…。

本体を綺麗にして本体に元箱+付属品揃ってれば高値で付くでしょう。
そのお金でXperiaコンパクトの残債の足しにしたらいかがですか…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね必要ならばキャッシュバックなどは返金が必要なものはすべてするつもりです。一度確認してから乗り換えもしくは解約しドコモを契約します。
はい。次に契約する残債に当てるつもりです。二度とiPhone契約はしません。試さないと分からないのは仕方ないですからね。こんなに使いにくいとはデモで何度も操作したのですがラインやアプリは契約しないとわからない面があるため仕方なかったなと思います。

お礼日時:2017/11/14 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!