アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CX-5 初期でマツダ純正リモコンスターターを、取り付けたいのですが
バッテリー端子を抜きたくありません。
ナビが初期化してくのが嫌なので

そこでヒューズで、なんとかできる方法を知っている方
教えてもらえないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • OBDにバッテリー突き刺すとは?

      補足日時:2017/11/14 17:45

A 回答 (3件)

OBDでのバックアップは勧めません。

OBDはあくまで故障診断する為の端子です。変なもの差し込むとECUに影響が出る事があります。バックアップはシガーから取って下さい。
それと、追加部品を取り付ける場合は素直にバッテリー端子を落として下さい。下手に電流流れてるとショートの元です。OBDだと尚更です。
それも知らずに意見垂れるNo.2氏は大丈夫でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安心な回答ありがとうございます
端子抜いてつけます

お礼日時:2017/11/18 18:38

メモリーバッテリー(乾電池タイプ)を繋いでおけば良いと言う事です。


そのやり方も知らずに 電装弄りは、大丈夫でしょうか?
電装施工に関して良く理解してから実施して下さい。
    • good
    • 0

一般的には


OBDにバッテリーを突き刺して電源を確保する方法が主流です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!