映画のエンドロール観る派?観ない派?

なにやっても社会人になってからうれしくありません

あーなんてひどい人生なんだ。。。。。。。。。。


だれかたすけてくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

A 回答 (6件)

目的がないからじゃないでしょうか。


目的を明確にして、目標を定め、努力し、達成した暁の達成感、これがあるからうれしいのです。
自分のための目的でなくても良いですよ。家族・友人のため、社会貢献、何でもいいじゃないですか。
    • good
    • 0

相談者さんの年齢がわかりませんが、


気になるのは、相談者さんはこのサイトを10年以上利用して何百問も質問してますよね?
他人の人生のるつぼであるこのサイトで、今まで何を見てきたのかと。

うれしくないのは自分で、うれしくなるのも自分で、助かる方法は自分の心持ちだけなんですよ。

そういう他人の生き方の結果を識ることができるのが、教えて!gooの一番のメリットだと思うんですけどね。
    • good
    • 1

うれしいかうれしくないかを決めるのはあなた自身です。


何でもかんでもうれしくないと決めつけていませんか?
なんでもうれしいと思えばうれしくなるものです。
    • good
    • 0

大人になって行くというのは、そういうことです。


それでも働きながら、楽しみを見つけていくんですよ。
学生時代のように、養ってもらい遊んで暮らすことは出来なくなりますから、そのギャップにやられてしまっているのでしょうね。
皆、多かれ少なかれ、真剣に生きていますからね。それが現実ですよ。
趣味を持つ、交友関係を広げる、自分のやりたいことは何なのか?真剣に考えて充実させてくださいね。
独身のうちしか、自由はききませんからね。
    • good
    • 0

愚痴を書かれてもね


何故貴方がそう思うのか?
何故そうなってしまったのか?
問題の解決方法と糸口はドコに有るのか?
まぁ、挙げればキリが無いですが全ては貴方の中に有ります
貴方を助ける事が出来るのも貴方なんですよ

社会人になるとは大人の庇護から離れる
自由には責任が伴う
    • good
    • 1

社会不適合者?


アダルトチルドレン?
ニートでもやったらどうかな。
しかし、それはそれでまた何やっても楽しくなくなるだろうね。

貴方は自分の年齢に精神年齢が追いついていないのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!