プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【同性愛・長文注意】

私には、好きな同性の女の子がいます。その子とは親友で、小学校の頃に出会い、中学校で同じ部活に入りました。好きになってから2年ぐらい経ちました。その子には彼氏がいますが、いろいろ考えた結果、気持ちも抑えきれなくなってきたので告白しようと思います。叶わないのは分かっていますが、気持ちだけでも知ってもらいたいです。告白する前に恋愛相談と言ってその子にいろいろ相談してから告白したいのですが、急に告白するよりはいいですかね?

A 回答 (5件)

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


確率は低くは無いのではないでしょうか。普通に告白をしても良いと思います。
告白は恋愛のスタート地点だと思います。きっとあなたにとって経験となるのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

あなたが親友に恋の相談をした後に大切な女友達に告白してそれが叶えば良いとは思いますが、万が一、気味悪がれたり嫌われたりしたらその方が今、彼女への恋心を胸に秘めてるより辛いのではないでしょうか?もし僕なら好きな人が同性で好きで好きでたまらなくてもその人を誰にも奪われたくないと思っていたとしても告白したら辛い結果を招くと解っているので告白はしません。

あなたが友達に告白して断られて尚もまだ友達でいたいと願うのは、自分勝手で強欲な事だと僕は思います。本当に彼女を好きならあなたが辛くてもずっと今のままの仲のいい友達にいられた方がいいと思いますよ!あなたは友達に告白した後に何を友達に求めてるのですか?友達と手を繋いだりハグしたりキスしたりしたいのですか?それはあなただけの欲望の押し付けだと思いますので関係性をこじらせたくないなら僕は今のままでいた方があなたも傷付かない、彼女に嫌われたりもしない、彼女も傷付かない、あなたを嫌わないのでは、ないでしょうか?あなたが自分の気持ちだけを優先させて貫き通し、突き進んだら大好きな友達を困らせるだけ、悪い言い方をしたら信頼関係も友達関係も全て失うと言う事も頭の隅に入れて恋の相談をしたり告白した方がいいと僕は思います。大切な友達を失いたくないなら今のままの関係性を続けた方が幸せではないでしょうか?キツい言い方をたくさんしてあなたを傷付けてしまいましたが、たくさんの回答を聞いてあなたなりにもう一度、考えてから実行に移してくださいね。
    • good
    • 1

基本的にノーマルな人間は同性愛や他の性障害には拒否反応が強いです。

相手が大親友だとか兄弟とかでも基本は一緒です。

色々考えた結果だとは思いますが、早まった事をすれば親友から彼氏へ相談が行き、彼氏から不特定多数へ話しが飛び火し、取り返しのつかない事になります。
その覚悟があり、登校するたびにバカにされるような言動があっても、耐えるつもりなら頑張って伝えてください。
付き合うのは無理でも受け入れてはくれるかもしれないので。
基本的には反対です。
ですが覚悟してるなら賛成です。
    • good
    • 2

よくよく考えたのでしょうが、友人を失くす覚悟が必要ですね。


めちゃ引かれるというのは普通ですから。
ほぼダメだと考えましょう。
    • good
    • 1

男性です。



自分には同性愛者の友人がいて、以前カミングアウトを受けました。

彼は人間的にとてもいい人で、自分は偏見もないし、嫌悪感などなく受け止められたので、彼のことを応援しています。

その彼は、一番の親友のことがずっと好きなんだと話してくれました。

悩んで苦しんで出した結論は、気持ちを伝えず一生親友のままでいる というものでした。

恋が叶うことがないのは分かっていて、自分が諦めて楽になるために気持ちを伝えると、親友として自分を信頼してくれている彼を傷つけることになるし、最悪の場合は彼の存在自体を失うことになるからだと言っていました。

このまま気持ちを伝えずにいれば、彼が生きる人生の中の大切な登場人物として、今後も彼と関わりの続けることができて、親友が悩んだ時・辛い時・大変な状況の時に自分に頼ることができ、そういう時に彼を全力で支えたいから と言っていました。

そんな愛し方もあるんだと初めて知りました。

友人自身が親友としての彼を失いたくない気持ちも大きいのでしょうが、何よりも自分の気持ちを伝えることは親友を傷つけ苦しませることになる。

それよりも、いつでもなんでも話せる、親友にとって大きな支えの存在でいることを望み選んだ彼を、自分は尊敬します。

質問者さんも、今は自分の気持ちをもて余している状態でお辛いでしょう。

どうしても告白したいということなら、あらゆる可能性を考えてすべて覚悟の上で勇気出して気持ちを伝えればいいと思います。

ですが、もう1歩親友の立場で考えることができたら、あなたがとる行動も変わってくるかもしれませんね。

あなたがどんな選択をするにしても、応援しています。

がんばってくださいね(^-^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!