プロが教えるわが家の防犯対策術!

安全日でも妊娠するんですか??

した方、わかる方教えてください。

A 回答 (8件)

性交をする限り妊娠の確率は少なからずともありますよ


排卵日がずれたとか
すごく元気な精子だとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるんですか!!

なるほどですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/14 09:51

安全日を計算だけで特定すれば、排卵のずれは分かりませんから、妊娠の可能性も出てきます。


基礎体温から排卵日を特定すれば、卵子の寿命は24時間なので、それ以降は生理が来るまで妊娠したくてもできません。
排卵日前はイレギュラーでの排卵も考えなければなりませんから、安全日はないと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

ないんですか。。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/14 09:53

安全日なんてないと考えてください。

あったとしても生理の直後くらいなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!!
安全日でも出来るんですか!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/14 12:48

安全日をほぼ確実につかんでいれば可能性はかなり低いが、そもそもそれが完璧な安全日という保証はまるでなく、体の変調でずれたら、はいっ、それまでよ~、です。



有る意味完璧な人間が居ないの原点かと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか!
安全日も危険日も一緒て考えときます。

お礼日時:2017/11/14 12:49

安全日なんて、存在しません。


おおはばに、月経周期が遅れることも有り、必ず、予定日に来るとは、限りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/14 12:49

基礎体温を測っていて排卵日がおおよそ分かり、


絶対に妊娠しない期間が分かるのなら、それが安全日です。

基礎体温を測らずに、ふだんの生理周期から、
「いつもこの辺が排卵日だから、今回も同じだろう」
という予測で安全日と言っているのなら、不確実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えーそうなんですか。。。

ありがとうございます、

お礼日時:2017/11/14 13:55

>安全日でも妊娠するんですか??



妊娠する訳ないでしょう~!
安全日なんですから。

女性が妊娠出来るのは、1年間分を合算しても数百時間しかありません。
だから安全日だらけですよ。
安全日が無いなんて言う人は、正しい妊娠の仕組みを理解していない人です。

但し、貴女も同様!
日本人女性の大半は自身の正確な性周期を把握していませし、正しい妊娠の仕組みも理解していませんから、自分勝手に安全日だと思い込んでセックスして、望まない妊娠をしているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しないんですか

安全日だらけなんですか。初耳です。


すみません。
お勉強します

お礼日時:2017/11/16 06:53

>安全日だらけなんですか。

初耳です。

初耳だという事は正しい妊娠の仕組みを理解していない、立派な証拠です。
それが日本人女性の実態です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!