プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このツイート見つけましたが
どう思いますか?
正直に答えてください。

私は
ただ、デート行く前に ここは嫌だとかここに行きたいとか互いに希望出せば良くない?なんも言わずにただついて行ってその気にさせてフェードアウトとか怖いし人としてどうなの?て思います

「このツイート見つけましたが どう思います」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 初デートで吉牛やサイゼはないという意見多数ですが、では どこへ連れてくのが理想?

      補足日時:2017/11/14 11:18

A 回答 (5件)

デート前に事前に二人でどこに行きたいか話し合えばいいと思いますが


勝手に男側が決めちゃって連れて行かれる時の事を言っているんじゃないですかね?

「飯行こうぜ」と連れて行かれて車に乗ったらサイゼだった・・・・という話は聞いた事あります(友人)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…

お礼日時:2017/11/14 11:18

私もこのツイート見ました!


確かにお互い意見を出し合ったら良いですよね。

人って意見を出したり、叱ったり(怒るではなく)、そういう事を出来るのって相手の事をかなり想っていないと出来ないかなって思います。
よく学校とか?で「叱ってくれる人は想ってくれてる」とか「叱られているうちが花」とか聞いたこと無いですか?
相手に指摘したりするのって、実は相手のことをかなり想っていないと出来ないかなって思います。
つまり、この方は初デートの相手に「指摘してあげる」ほどの価値を見出せないんじゃないかなって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…

お礼日時:2017/11/14 11:18

>初デートで吉牛やサイゼはないという意見多数ですが、では どこへ連れてくのが理想?


やっぱり初デートですから、完全に何でも許せる関係でないと思います。気軽な感じじゃない。
だからサイゼとか吉牛はダメなんだと思いますね。
特に牛丼屋さんってサラリーマン客多いですからね~
勿論、デートする前からずっと仲がいいのなら話は別です。

だからってお高いレストランとかだと重いから、
例えばオシャレなカフェとか、高くないけど雰囲気の良いきれいなレストランとか。そういうのが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!カフェ良いなぁ
田舎だからなかなか無いけど(´;ω;`)

お礼日時:2017/11/14 11:34

私は初デートは必ず焼肉に行きます(笑)


肉が好きなので。
初めてなんだから一緒に肉焼いてほおばりたいです。

付き合ってない時期の初デートですから、それなりにゆっくりできるような場所がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/14 21:43

過去の話ですが、私はデート慣れしてそうな方にはお任せしてました(ほぼオシャレなレストラン)。

慣れてない方には自分から希望を言いました。
初デートとのことなので、大衆食堂やファミレスですとゆっくりできませんし、女性は張り切ってオシャレをしてきたのに…とガッカリしてしまうかもしれません汗

しかし女性も男性のことを少し考えてほしいかな、と思います。自分がいつでもお姫様になれるわけではありませんから…男性が慣れてなさそうなら、こんな感じのお店がいいな、と積極的に言えばお互い楽しいデートができるんじゃないかな?と思います。

理想を言えば、居酒屋などではなくオシャレなレストラン(洋服に匂いがつかないような場所)がよいのではないでしょうか?男性側に女性を喜ばせたい気持ちがあればいろいろ場所選びも楽しくなると思いますよ♪

今は主人と楽しくサイゼリヤや匂いのつく焼肉ライフを楽しんでますよ♪大衆食堂やらは仲が良くなってからの方がいいかもしれませんね^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/14 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!