プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイク免許取りに自動車学校行って卒業しました。バイクは仮免許とか無いので、自動車学校卒業から1年以内に免許センターで合格すればいいんですよね?

A 回答 (4件)

その通りです。

限定解除はもっと拍子抜けでした。免許の裏に限定解除の判を押してくれただけで開演時間(始業時間)まで1時間待ちましたが本番(手続き)は10分でした。
    • good
    • 0

NO1.NO2さんと同じです。


バイクは、車と違って、事故が命取りになります。お気を付けて、運転してくださいね。(私はナメて運転して、痛い目にあいました…)
    • good
    • 0

「自動車学校卒業から1年以内に免許センターで合格すればいいんですよね?」・・・4輪車も同様ですよ!

    • good
    • 0

実技免除の自動車学校で卒業検定に合格したのであれば、卒業証明書の有効期限は1年ですので、有効期限内に学科試験を受けて合格する必要があります。



なお、普通自動車免許を既にもっているのであれば、学科試験は免除になりますので、あとは免許証の交付を受けるだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!