プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

器の大きい男とはどういう男の事ですか?又、器の大きい男になるためにはどうしたらいいですか?

A 回答 (12件中1~10件)

小さなことをいちいち気にしない人のこと。

多少のことで怒ったり悲しんだりしない人のこと。

余裕があって頼れるって所です
つまり金のあ…
    • good
    • 2

心が広く、些細なことに動じない人


いつも暖かく他人を受け入れてくれる人
お金に頓着しないで、余裕のある人
    • good
    • 1

運転中 追い越しされたり


 クラクション鳴らされたくらいで
ブチギレない人。。

何があっても 何とかなるさ・・
 と開き直れる人。。

金持ち喧嘩せず。。
 自分に不利益。。損をするとわかることには
かかわらない人。。

ムカッときたら
 6秒待って 自制で切る人・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。6秒待つ話、聞いた事あります。でも私の場合6分はいるかな。

お礼日時:2017/11/15 07:26

此処にそんな質問為ている


内はまだまだですな。
ドンと構える!
其れです。
拙者もまだまだですが。
(>_<。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。心に余裕が持てる様にがんばります。

お礼日時:2017/11/15 07:24

器の大きい人ですか?


簡単ですよ。

赦せる人です。
    • good
    • 1

実話ですが、三人兄弟がおりました。



末っ子がどうしても金が必要になったので
仲の良い二男に借りにいったのですが、
金がない、と断られました。

それでやむを得ず、仲の悪い長男に借りに
行きました。
長男は黙って話を聞いたあと、席を立ち
黙って金を差し出しました。




器の大きい男になるためにはどうしたらいいですか?
   ↑
お金があれば、器の大きな男に
なれます。
    • good
    • 1

味噌糞一緒に食える人です。

僕は器の大きな人間にはなりたくありません。
好きな相手の浮気を受け入れられますか?
人の手柄を横取りした人間を受け入れられますか?
器が大きいとは偽善者の事です。
    • good
    • 0

>器が大きいとは偽善者の事


本当の意味は違うのですが、一般に言われているのは間違っていても許せる寛容な人。
偽善者といわれても仕方ないですね。
本当の意味は
・自分の間違いを認められる人
・他人の失敗を責めず、解決策を考えることができる
・誰にでも分け隔てない対応が出来る
・自分の感情をコントロール出来る
・許す方法を考える
・突発的な事態に冷静に対処できる
・他人の意見を受け入れられる
・ストレス発散の仕方がうまい
・人を褒めるのがうまい
どうしたらなれるか?
人を評価するのは他人です。上記の努力をすれば評価されます。
    • good
    • 1

何だかんだ言っても『お金』!!!


社会的、金銭的に余裕がある人!!!
余裕から器は広く深くなっていくと思います。

想像してみてください。
金銭的に余裕なく心がキリキリしている方が他人についてどこまで真剣に考えてあげれるでしょうか?

自分のことも支えられない人が他人を支える?

無理でショー(ヾノ・∀・`)

『あの人器でかいよねー
いつも話聞いてくれる』

みたいな人いないでしょ?

『〇〇さんが昇進祝いに昨日ごちそうしてくれた‼』
『〇〇さんがサポートしてくれて昨日のミス挽回できた‼』

器でかい、こっちでしょ‼ 

とりあえず器を大きくしたいなら金銭的や社会的に自分をUpしていかなきゃ!!!
    • good
    • 1

金払いのいい人、寛大な心の持主は器の大きな男だと思います!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!