アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

器が大きい男ってなんなのですか?
自分はケチでおごったりはしません。
しかし友人で少しおだてられたらおごってくれる人がいます。その人は器が大きいと言われてますが、私からしたからおだてられたらおごるなんてアホかと思います。逆に私は器が小さいといわれます。

A 回答 (4件)

それは単にケチってやつで、少々の事では怒らない人の事を言います

    • good
    • 0

あなたの話は、


財布のひもが固いかどうかと言うだけの些細な話です。
人間の器とは、全く関係ない話です。
器の具体は以下のリンクに詳しく書いてあります。
https://tabi-labo.com/218246/vessel-large-common
    • good
    • 0

器が大きい男:


些細なことに拘らず、大局的に判断でき、(目先は自分が損でも)
許してしまう男を言います。
    • good
    • 1

奢る奢らないの話しじゃ無いです

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!