プロが教えるわが家の防犯対策術!

SOFT BANKというと
自分には ソフトバンクホークスは 一流。

だが ネットになると

電化製品屋さんに いる SOFT BANK店員やアルバイトがウザい。

実質 Yahoo!より Google。

携帯は DOCOMO au 以外は 拒否。

さて 今後 SOFT BANKは どうなりますか??

A 回答 (6件)

ソフトバンクが優勝したら、優勝セールで安く買えるのでこの時だけは嬉しいけどね(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

不思議なもので SOFT BANKの 応援なら 来たいレプリカユニフォームも。
電気屋さんで チラシとか配られたら ウザい。

お礼日時:2017/11/15 07:53

ホークスの野球は強すぎるから面白くない ホークスファンは笑いが止まらないだろうが、 やっぱ野球は接戦が面白い!



検索だって、(日本では/特に女性)
10年以上前は、Googleなんて知らない人が多かったw


IT関連や通信事業は、方針次第でガラッと変わるので、5~10年先は見えません。
10年以上前はドコモの独壇場でした。2~3年前のauとsoftbankはドコモを抜く勢いでした・・・
裏権力で何があったか知りませんが、総務省が動いてから、ドコモが巻き返してきた。
そう考えると、
ソフトバンクはここまで良く善戦していると思います。
マーケティングが上手いのでしょうね。
社員/派遣/バイト教育 = サービス面やサポート体制が、最低なようですが・・・

借入金が半端ないので、どう転ぶかわかりません。
    • good
    • 0

別に どうにも ならないと思いますよ



ネームバリューだけが超一流であって

引っ掻き回し屋の孫正義が率いている限り

その下で働く連中はマトモな事はできませんから

自分で考えられない馬鹿な連中が騙され続け

利益を貪られる そういう企業体質が変わらないまま

ただ、事業展開の中心をコロコロと移していくだけです

現状、日本の携帯電話事業が屋台骨を支えている形をとっていますが

その収益も単独事業で見てみれば下落方向に転じているので

米国の携帯電話事業に軸足を移すだろうと予想されています

ただ その雲行きが怪しくマトモに支払いをしてくれる

勤勉な利用者で固められた日本国内市場と違い

不法労働者、賃金を支払わない雇用主の元で働く人

債務超過者、身元不確かな怪しい人などが

利用者の大半を占めるスプリントでは

今のキャンペーンを終えたら利益を出せない公算が強いと

経済アナリスト達は見ています

その事はSoftBank 経営陣も理解している事で

だから英国ARMに手を出して企業が存在するだけ

利益を貪れる所に逃げようとしています

どちらにせよ日本国内から その軸足が移つしてくれれば

少しは静かになるので静観しておけば良いでしょう
    • good
    • 1

>電化製品屋さんに いる SOFT BANK店員やアルバイトがウザい。



逆に言うと、それだけの人員を割いて「売り込まない」と誰も買ってくれないってことですよ。
要するに、黙って買ってくれないシロモノ(サービス)と言えるかと。
ソフトバンクに買収される前の前、J-フォンは好きだったのですけどね。
英Vodafone が日本事業を引っかき回して、SoftBank に売り出したおかげで心が離れました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

SOFT BANKが悪いのでなく
信頼が 全くない。
繋がりやすさ No. 1。
お客様満足度No. 1。
全部 デタラメすぎて。
ウイルコムを買収して ピッチだとか Wi-Fiルーターとか。


DOCOMO au以下の おもちゃにしか 見えず。

もう ヤバイでしょうね??

SOFT BANKホークスは 好きなのに。

お礼日時:2017/11/15 10:28

私は、ガラケー時代から9年間、SoftBankです。


理由は、係員の応対が一番親切で丁寧だからです。
Docomoは、まだガラケーすら持っておらず、これから携帯電話を持とうとしていた頃に、大阪で開催された通信関連のイベントで、係員の応対が傲慢、横柄で、私は「ドコモは絶対買いません」と、逆ギレしてしまいました。
auは、前身の第二電電時代から、勧誘がしつこいです。
よって、勧誘が全く無い、係員の応対が丁寧なSofuBankが、私は大好きです。
    • good
    • 0

家電量販店の携帯電話コーナーにいる店員でも、店の社員とかは店の制服をきていることが多いけども、それ以外は、アルバイトなり、応援(アルバイト)ですからね。


アルバイトですから、そこまで教育されていないのは言うまでもない。

ソフトバンクショップって看板の掲げている代理店も、ソフトバンクが教育出来ていない場合もあり、対応が悪いですからね。
対応の悪さには定評だけどね。

ソフトバンクって、色々な会社を買収していっていますからね。
今後も買収を進めるし、投資もしていくでしょう。そして、投資をしていき、そしてある程度の利益が出ると売りさばく。
昔から、そんな流れがある会社ですから。今後もそれについては、変わらないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

DOCOMOとは 品格が違いますね。

お礼日時:2017/11/19 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!