プロが教えるわが家の防犯対策術!

相手は僕のことをどう思ってると思いますか?

1カ月ほど前に合コンをし、今度はイルミネーションをみんなで見にいくことになりました。

しかし、仕事やらで参加できるメンバーが女の子と僕だけになりました。
僕はせっかくなので見に行きたいと思い、誘ってみると2人で行くことになりました。

その女の子との関係は
・夏にバーベキューで出会い(その当時は彼氏がいました)
・2回目の出会いは合コン(彼氏と別れたので参加。幹事は別の女の子)
・3回目は2人で飲みに行く(僕が誘いました)
ぐらいの関係です。

女の子側からの立場だったらどう考えるんだろうと思い質問しました。

僕も女の子も25さいです。

A 回答 (4件)

既に二人で飲みに行くという実績があるなら、むしろ「もっと来いよ」と彼女は思っているのでは?

「相手は僕のことをどう思ってると思いますか?」を考える段階は既に過ぎていて、今は攻勢に出る段階でしょう。
なのに「みんなで見にいく」とはどういうことでしょう?
結果的に「参加できるメンバーが女の子と僕だけ」となったのはいいですが、彼女からすれば「やる気あんのか!」でしょう。
つまり、彼女の方が「二人で飲みに行ったのはいいけどその後お誘いがないのは私のことどう思ってるんだろう?」という状態だったと思いますよ。
それに対してあなたはどう答えますか? そこをまず固める方が先じゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました!
ベストアンサーにさせていただきました(^^)

君に好意をいだいている可能性は、十分あると思います。

• 0
この回答へのお礼

2人でイルミネーションをみんなで見にいく事に同意したのであれば、少なくとも、女の子はあなたの事を「嫌だ」とは思っていないと思います。

嫌だったら、2人きりになる事に抵抗して、断るでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

もちろん嫌いではない。

今は付き合う対象としての様子見、って感じかなぁ。友だちでも良いし、もしそういう機会が増えて恋人として好きになっなら付き合っても良いかな、的な感じじゃないかとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼