プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月から不妊治療専門の病院を探して、通院しようかと思うのですが、、、
子どもができないと医者から言われたにもかかわらず、妊娠出来た方はいらっしゃいますか?

質問者からの補足コメント

  • また旦那は30代後半なのですが、やはり男性も年齢も関係してくるのでしょうか?

      補足日時:2017/11/15 20:03

A 回答 (4件)

追加すいません。



必ず「不妊治療専門病院」へかかって下さいね。
不妊治「も」やってる病院は良くない。
不妊治療「を」やってる病院を探してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々探して家から近いところがいいか悩みながら探してみます。

お礼日時:2017/11/18 14:28

医師が子供ができないと断言することはあまり聞いたことがないです。


例えば、子宮がなければ断言するでしょうが…。
補足にありました、男性の年齢も関係あります。
女性と一緒で元気さだったり数が減ったりと中身は違えど老化は致しますよ。
子宮があり、旦那さんが完全に精子が0でさえなければ、子供ができる可能性は0とは言いきれないと思います。
来月から通うのであれば、今からでも良いので、基礎体温をつけられるといいです←既に実行してたらすいません。
不妊治療を始めるにあたり、最低限の検査は必要になりますが、基礎体温は凡そ、どのあたりに問題があるのかなど目安にもなりますのでね。
規則正しい生活、体を冷やさない、適度な運動、そして何よりの大敵は
ストレスです。
これは本当に難しいことなのですが、
不妊治療が生き甲斐のようになってしまうと夫婦間もギスギスしてきてしまうので、焦らず慌てず……。
ご懐妊されることを祈ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。夫婦間でギズギズしてしまったら意味ないですよね。焦らずゆっくり待つ気持ちでいこうと思います。

お礼日時:2017/11/18 14:51

男性は調べてみないと分からないです。

私は父親が46歳の時の子です。石田純一さんは50代60代ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみようと思います。夫婦ともに頑張ってみます

お礼日時:2017/11/18 14:52

出来ないと断言はしないと思います


ウチは年齢的に初めから体外受精を視野に入れてました
卵巣年齢の数値が0.16で、かなり低く、長い間無排卵です。
左側の卵巣が腫れていて子宮に癒着してました。
自然妊娠は無理だと私自身で思ってましたが、体外受精するまでに3回もタイミング療法の指導が出ました
医者の方が前向きだなと思いましたよ。
私は通院しないと排卵できなかったので、入籍前から通院しました。
決めるのは自分自身です。
不妊治療は周期ごとで治療するので、治療を開始するなら早めがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病院を探してさっそく行ってみます

お礼日時:2017/11/18 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!