アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は入籍を来月に控えています。
本日、職場で入籍のお祝い金をいただいたため、すぐにお返しをと思い、お菓子を購入しました。

お菓子を購入したお店の方に経緯を伝え、ラッピングにつけてもらうシールを選んでいただきましたが、そのシールには、「内祝いありがとうございます。」との記載がありました。

そちらのお店を出てから疑問に思ったのですが、
内祝いとは結婚する側が祝う側に贈るものであり、
「内祝いありがとう」と結婚する側から申し出るのはおかしいのではないかと思いました。

私のこの解釈が正しいのか、それとも間違いなのか(シールを貼ったまま上司たちにお菓子を配ってしまってよいのか)、マナーに詳しい方がいましたらご教授お願いします。

A 回答 (1件)

内祝いで間違いないとは思いますが、、、言葉の意味を深く難しく捉えすぎではないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!