天使と悪魔選手権

殺害予告について


インターネットなどで殺害予告をすると逮捕されたりするようですが、殺害予告をするぞと殺害予告の予告をした場合はどうなるのですか?

A 回答 (3件)

思わず笑いました。


ユニークですね。

予告の予告の予告の・・・・・と際限なく
続きそうです。

殺害予告で成立が考えられるのは、脅迫罪とか
業務妨害罪ですが、いずれにせよ
これらの犯罪が成立するのは同じですよ。

そんな言葉遊びで、犯罪の成否が左右されることは
ありません。
    • good
    • 3

罪になる

    • good
    • 1

予告をするのと同罪で偽計業務妨害で逮捕されます。



一度遣ってみましょう
直ぐ解りますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!