プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Firefoxで数個のサイトを開いている状態で、
Firefoxを終了しようとしたら、
「DL中のものがあります、終了しても良いですか?」
のような意味のコメントが表示されました。

たぶん、前日にFirefox閲覧しながら、動画を3つ位DLする
操作をしていたので、それがまだ完了していなかったのだと
思います。
このDL中のファイルとか動画が何かを知る方法
を教えてください。
OSはWindows 8.1です。

A 回答 (3件)

FireFoxでダウンロードを行っているのでしたら画面上部の検索キーワード入力欄の右隣にある下向き矢印ボタンを押すとダウンロードの進行状態が表示されます。



参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Firefoxの画面で、上部の検索窓の4つ右の
下向きの矢印をクリックしたら、5個分のDLの一覧が
表示され、各ファイル毎に「完了しました」などの表記もありました。
一番下方の「すべての履歴を表示(S)」をクリックしたら、
メニューバーの「ツール」「ダウンロード」で開いたのと
同じ一覧が表示されました。
とても少ない手順で表示できて便利です。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/11/17 14:04

↓のところをクリックすれば、表示は出ます。



Firefox 57以降は、↓の下にーがあります。が基本的に同様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

↓をクリックしたら表示されました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/11/17 14:06

手元のバージョン56.0.2(64ビット)だと、


[ツール]-[ダウンロード](Ctrl+J)
で、「履歴とブックマークの管理」ウィンドウが表示され、「ダウンロード」でダウンロード中/完了したファイルの一覧が表示されます。

こちらを表示/最小化していればダウンロードは継続されるので、メインウィンドウは閉じてもOKなハズ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいた手順で行ったところ、
DLしたファィルが表示されました。
未完了かDL済かは左下にある容量が
ゼロかどうかでわかりました。
さらに、ファイル名の上で右クリックしたら
DL元のサイトを表示したり、URLをコピーしたり、
保存フォルダを表示したりできて、とても便利です。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/11/17 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!