電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分のサイトに、一時間ほど自分で撮影した映像を、いくつかおきたいのですが、その場合、どのようにするのがベストでしょうか?
他のサイト(楽天ダウンロード等)を見ると、wmv形式のファイルをダウンロードするようですが、えらい時間がかかりました。画質もそれほど落としたくないので、この方法以外ないのでしょうか?
どなたか、教えてください。
ちなみに、映像自体は、まだ、撮影していません。

A 回答 (1件)

お疲れ様です。

大きくて早いアップ先を探すのが大変なので
自分でサーバを立てるのがベターです。
これならお金と労力の許す限り最大最速です。

サーバを作ったりセキュリティに自信がないなら
やっぱり容量のあるアップ先を探すことになると思います。
 1.使い勝手がよさそうなところを探す
 2.そこの容量に収まるサイズに動画を圧縮してUP
 3.自分のHPにはダウンロードページのリンクだけ張っておく
といったイメージでしょうか。

ダウンロードが遅いとかいうのは
いかんともしがたいところです。

空いているアップローダを探すしかないでしょうね。
ツールを使って落すというのもありますが、好ましくないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

サーバーを立ち上げるのは、セキュリティなどの問題もあるので、やめときます。
動画は、のちのちは、10個ほど置く予定(後に増えるかもしれない)なので、安いストリーミングサーバーというのを借りようか、とも思ってます。
今、動画を置くなら、ダウンロードより、ストリーミングの方がいいのでしょうかね?
なんか、回線が混むと、見れた物じゃなくなるような気がするのですが。