アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、MITのOLPCプロジェクトで個々の小型コンピュータが他とメッシュネットワークを構築する事ができるようになっていました。同じ事を複数台のWindows(10など)で実現する事は可能でしょうか? インストールして使えるソフトなどご存知でしたら教えていただけませんか?

メッシュネットワークを構築できるルーターも売られていますが、PCだけでできる方法があれば知りたいのです。

A 回答 (1件)

「分散コンピューティング」「グリッドコンピューティング」のことを言っているのでしょうか。

それとも本当にノード機能を備えた「メッシュネットワーク」のことを言っているのでしょうか。

前者はクライアントソフトを利用して、サーバーにある処理データを【もらって】演算を行う事しかできなかったと思います。

後者は対象となるネットワーク機器への接続装置が必要になりますが、デベロッパーからの提供を受けられたと思います。
「メッシュネットワーク」でインターネット上を検索してみてください。いくつかの会社が提供しています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
分散コンピューティングではありません。後者に似ているのですが、ネットワーク機器に接続するのでなく、PC自体がメッシュネットワークのルータのような役割を受け持つ方法があるかどうか探しています。