dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠21wのものです。
2日間便が出ていないです。(昨日、今日)
昨日の夜、横になっていると 子宮あたりが
突っ張るような重いような感覚があって触ると
硬くなっていました。これが張り???と
不安になる気持ちと、もしかして 便秘からきてる???
とさらに不安になっています。
調べてると、病院に行ったら便秘だった。とゆう記事を
見ると 病院行くのはもう少し後で様子見たほうがいいのかなと悩んでいます。
張る感覚が、頻繁なのが特に不安です。
お腹を触って、あ また 硬い。
あ、柔らかくなった。と思ったら数十分後にはまた
硬くなってる。と感じます。
でも、便が出てきそうで出てこない あの微妙な痛さとかあるので、やっぱ便秘だからかなと不安だらけです。
頻繁に張ってることや、たいして動いてもない、むしろずっと横になってるのに張る、って事が記事に書いてあるのを見てその場合 よくない と知り またさらに不安です。
病院に行けば早いのはわかりますが、同じ体験をしたことがある方の意見を聞いてから行きたいです。

妊娠前から便秘で、妊娠してからさらに便秘になったので
病院から薬を貰って飲んでいます。
朝、R-1も飲んでいます。

A 回答 (2件)

私は赤坂ロハスのイサゴールを使用してから、とても便通が良くなりました。


1ヶ月くらい使用して、だいぶお通じが良くなったのでやめたのですが

今でも、お通じはいい方です。
特定保健用食品なので、妊娠している方でも安心して飲めると思いますうよ。

もしかしたら、あなたさんにも合うかもしれないので
もし良かったらイサゴールについて書いてくれているサイトを探したので
参考にしてください。(^ー^)
http://xn--eck4acd6sqc2fz263a.com/
    • good
    • 0

子宮


赤ちゃんの入る袋が、
どんどん、どんどん
大きくなるため、
お腹の、不快感、は
ありますよ。

便秘は、これから、出産まで
あると思います。

初期はとても、不安ですよね!

あなたが、食べたい物を
食べて、気にしすぎないで
くださいね!

これから、赤ちゃんも、
どんどん成長します。

あなたの、口に、するもの、
すべてが、
赤ちゃんに伝わります。

なるべく、便秘薬も、やめ、
出産を機会に、
便秘も、治してみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!