10秒目をつむったら…

この人には気をつけた方がいいよ。と言われました。
どう思いますか?

A 回答 (6件)

二面性の人のことです。


自分の得になることなら信念を曲げる人。信念は持ってないですけど。
都合の良い方へ流されやすい人です。
信用して話しても自分の有利が最優先なのでどこにでも転ぶ。
例えば仲間同士で上司の悪口を言い合ったら、すぐ上司に告げ口をする人。
こういう人が逆に出世します。 常に有利な選択をしますから。
世渡りがうまい人とも言います。
    • good
    • 2

1だけど、俺は、会社の信頼してた同僚に、しっかり騙された事があり、 他の者に あの野郎は気を付けな!と女性社員に言った事あります

の、
    • good
    • 2

その先輩と上司の間で、何かよくないことがあったのでしょう。


なので他の人に対して、上司を嫌いになるように、あるいは注意して欲しいと密かに言い回っている可能性があります。
その一環かも知れません。
    • good
    • 2

あの人を庇っていたら後で後悔するぞ、


だから、あの人には気をつけた方がいいよ。
    • good
    • 2

>この人には気をつけた方がいいよ。


この言葉は何処の会社でも付き纏いますし、辺り構わずあの人、この人には気をつけたら良いですよ、つて云う者がいます。
極端に言えば、すべての者を自分自身に引き留めたいということです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分自信にひきとめたいとは?

お礼日時:2017/11/16 22:21

それは、誰ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社で好きな先輩から言われました。この上司には気をつけた方が良いと。どうしてわざわざその様なことを言ってきたんですか?

お礼日時:2017/11/16 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!