アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone Xって使いやすいの?買おうと思ってるんですけど、持ってる人で意見聞かせてください。

A 回答 (2件)

大きくは変わっていないです。



その中でも一番大きいのはホームボタンがなくなったのですが、
下から上にスワイプ(旧iPhoneでコントロールセンターを出す動作)でホームボタンと同じ動作。
コントロールセンターは右上から右下に移動。
通知センターは上から下だったのが左上から左下に移動(コレがちょっと使いにくいかも)

使える機能としてはほぼ同じですが非対応アプリが結構多いので
今古めのアプリを使っているなら注意が必要ですね。

あとはロック解除方法の指紋認証→顔認証に。

カメラの性能アップ(ズーム機能がついた。画質はスマホの中では綺麗ですが、一眼レフは愚かデジカメにも劣るのですが(これはレンズの大きさ上仕方が無いです)、画面の色合いが綺麗になったのでiPhoneX上で観る分には綺麗にみえます)

こんな所でしょうか。

iPhone8と比べてメモリが1.5倍の3GBあるので、今から買うならXのが良いと思います。
Xperiaなどの一般的なスマホはメモリ4GBとかあるので、今までが少なすぎました。
(メモリが少ないとアプリが続きからではなく最初からになったり、インターネットブラウザの再読込が走って遅くなったり、パケット通信料が増える問題がありました)
ちなみにiPhone8Plusの方はちゃんと3GBあります。このメモリのギガ数は性能表には載っていないちょっとマニアックな話かもしれませんがそんな感じです。

参考になれば
    • good
    • 0

従来に比べて機能がかなり変わっております。



特に驚いたのはカメラ機能です。
一眼レフで撮ったのではないか?と思うほど画質がいいのでどんどん撮りたくなりますね^ ^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!