プロが教えるわが家の防犯対策術!

CDに入っている画像を、パソコンに取り込んでからメールで自分のスマホに送りたいです。
機会に関しては全く初心者なので、丁寧に教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。
パソコンの種類は、FUJITSUの LIFEBOOK AH42/R
です。

A 回答 (5件)

メールソフトで送信画面を開き、エクスプローラーでCDの画像を左クリックしたまま送信画面にドラッグし、指を離せば添付されると思います。

(ドラッグしたファイルに+マークが付くかも)
CDからの読み込みに多少時間がかかります。
    • 0

一通のメールに添付できるデータサイズは数メガバイト程度ですが、どの程度の画像を送りたいのですか?

写真なら一通のメールで2・3枚程度が限界ですから、メールで送るのが良いかまず判断してみて下さい。
メールで送る場合ですが、メールソフトで新規にメールを作成し、添付ファイルとして画像ファイルを送ります。
大量に送るようでしたら、スマホとパソコンをUSBケーブルのようなもので接続してファイイルを転送したほうが早いです。
    • 0

CDをドライブに入れて、パソコン上で画像を一旦取り込みます。

そのデータをメールに添付してスマホに送るというのが普通に思いつくかもしれませんが、
パソコンに取り込んだ画像データの拡張子をJpegにしてください。つまり画像データの拡張子を変換するわけですね。
スマホにはjpgの画像しか取り込めないので、とにかくjpegデータをメールに添付してスマホに送ればいいのではないでしょうか?
    • 0

パソコンにCDを入れて、Windows Explorer等のファイルマネージャーを開いて、PC本体のストレージにコピペしてください。

そして、電子メールに添付してください。
電子メールで画像の添付は、メーラーにより異なります。
    • 0

既に挙げられてるようにそのCDをPCで見てファイルをコピペ、メールに添付して送信すればいいんですが…。

こうして質問してくるってことはもしかして、質問者様の言うCDとか画像ってのが私がイメージしているものと異なるかもしれません。
これまでの回答で解決にならなかったなら、ディスクや画像の形式についての詳細な補足をお願いします。
    • 0