プロが教えるわが家の防犯対策術!

twitterでフォロワーが500人~3000人くらいの絵描きの方へフォローする際はコメントしたら迷惑ですか?(出来ればフォロバをしてほしい気持ちがあるのですが)
大手すぎると、リプ送ったところでフォロバはされないですし、そもそもフォローする際は何か一言送るべきでしょうか?

A 回答 (3件)

twitterは宣伝メインで使ったり情報収集だったりと友達ツールじゃない使い方の人も多いです。

宣伝用ならとにかくフォローしてもらえれば嬉しいし、情報収集なら頼まれたって無駄なフォローはしないでしょう。
    • good
    • 0

大手だと迷惑とかは無いですよ。


大手の方でもフォロバしてくれる人も居るし、
勿論迷惑に思う人もいますが、それは大手だからでは無いです。
フォロワーが少数の人だって、リプ来たら迷惑だって思う人も居ます。

大手の方だって、ツイッターやってるくらいなら「みんなと楽しく交流したい!」って人だと思います!礼儀正しく、楽しい感じの人ならフォロバしてくれると思います
    • good
    • 0

絵師さん次第ですが、共通して言えることはきちんとした敬語でリプすることだと思います♪

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!