プロが教えるわが家の防犯対策術!

親のことは嫌いなわけじゃないけど早く亡くなって欲しいって思います。親の言いなりになって生きてても何も楽しくなくてでも嫌いにはなれません。
どうすればいいでしょうか。

A 回答 (14件中1~10件)

なんだか相当病んでますね…


ですが親に早く亡くなって欲しいなんて思うない方が良いと思いますたった一人の大事な親なんだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?
努力しますね、ありがとうございます

お礼日時:2017/11/17 21:31

言いなりがイヤ、ってもどうせ自分でこうしたい、とか持ってないのでは?



>親の言いなりになって生きてても何も楽しくなくて

はやく自立しましょう

>嫌いにはなれません。
親御さんもあなたを思って育てアドバイスしてるんでしょうから大事にしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でこうしたいと思ってますし言ってます。ですが否定されます何回も言ってるのに。
自立もしますし顔も見たくないので県外に行こうと思います。
ありがとうございます

お礼日時:2017/11/17 21:31

親のいいなりになることの方が問題なのに


自分の甘えを親のせいにするというのが
よくわかりませんね

親の言うことを聞かなければ解決する問題です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞かなかったら殴られそうなので無理です。

お礼日時:2017/11/17 21:32

具体的に親にどんな事言われてます


自分はこうしたいのに親にこう言われて
いやいや親の言う通りにしている事は
何ですか
生きてて何も楽しくならない事は
何ですか
全く思いつかないので
アドバイスするためにも教えて下さい
    • good
    • 0

本当に


親が死んだ時に分かるよ


あなたが歳をとり
親になったときに
親の気持ちが
あーあの時
そういうことだったんだと思うこともあると思う


有り難みも分かるし

死んで欲しい
ホントに死んだら笑うかな?
絶対悲しむと思う
    • good
    • 0

そうゆう事は死ぬほど嫌いになってから言ってください。

    • good
    • 0

なるべく早く家を出ることができるように、経済力・生活力をつけて下さい。


自立できれば、親が生きていようと死んでいようとあまり関係ありませんから。

経済力は地域にもよりますが、まあ正社員で手取り20万くらいが目安でしょうね。
    • good
    • 0

無理に嫌いになることも、なんでも親の言いなりになることもないと思います。



反発しても分かってもらえない場合は、分かってもらえるまで口を聞くのを辞めたり、関わるのを辞めましょう。
そしたら、分かってもらえるかもしれません。
    • good
    • 1

情けないなぁ。

養われの身で何を言っているのやら。余程の事でもない限り、普通の親はあなたのためにああしなさい、こうしなさいと言っているんですよ。嫌なら、早く自立するか、親に自分のしたいことを説得して自分の生きやすい環境を作りなさい。

親孝行は生きている間にしか出来ないんだよ。亡くなってからあなたが大人になって後悔したって遅いんだよ。
    • good
    • 1

親元から早く離れればいいんではないですか


親も1人の人間なので気の合う合わないがあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!